スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KISS @ MADISON SQUARE GARDEN

2009年10月15日 02:45

夢のMSG(←マイケル・シェンカー・グループではないw)。
これまた長くなります。

「MADISON SQUARE GARDENでKISSを観る」というのは、
私にとっては長年の憧れでございました。
いよいよだ~!と気持ちが昂ぶるnekometal。

宿がMSGのすぐ近くだったので、カーゴパンツのポケットに
グッズ購入のわずかな軍資金と、チケット受け取るためのカードとIDを入れて
手ぶらで(←気楽すぎたかw)出発。
(この日もBUCKCHERRYはパス)

KISSのTシャツを着込んだ大勢のファンが集まってきておりました・・・が、
着てるTシャツは結構「なんでもあり」の様相。パチT着てる人もいたりするしw

まずはTシャツを物色。
これまでKISSが演ったMSG公演がずらーっとプリントされてるTシャツは
残念ながらSサイズがなくMサイズを購入。・・・デカいw
他にもNASSAUでは見なかったデザインのがあったので購入。

事前に予約しておいたチケットを受け取るために窓口へ。
NASSAU COLISEUMではカードだけでしたが、MSGではIDの提示も
求められました・・・会場によって違うのか、担当者によって違うのかw
無事チケットを手にして、いよいよ入場。どきどきどきどき。

エスカレーターを上がって、自分の席に辿り着くと、ジーンとエースの
コスプレさんに観客が群がって大撮影大会開催中w
観客の年齢層が幅広いな、という印象。
子供率はNASSAUのほうが高かった感じ。
日本から遠征した人もいたんだと思うけど、遭遇しませんでした。

LOVE GUNでポールが飛んでくる離れステージが近い。やった( ̄▽ ̄=)。
会場では、ビール売りのおじさんやお兄さんが「Beer! Beer! Beer!」と叫びながら
練り歩いてて、瓶ビールが飛ぶように売れている。瓶だよ、いいのかw
で、ここでも(NASSAUほどではないけど)カメラのフラッシュが光りまくりw

で、LED ZEPPが流れて、いよいよ~!暗転~!
「ALL RIGHT, NEW YORK!」キタキタキタ!いつものオープニングだ!

ものすごい爆発音とともに幕が落ちて、DUECE。
おおお~!観客の盛り上がりが、前日比200%。
メンバー(特にポール)のノリも、随分違うぞ!
やっぱりhome townなんだね。
ポールの「エビ反りジャンプ」を見たのは、ものすごく久しぶりだ!
(ショウの様子は、この辺りでイロイロ見られます

セットリストも変えてきました。ラッキー♪
I STOLE YOUR LOVEはなくなったけど、STRUTTERがキマシタ(^^=)。
その盛り上がりたるや・・・
そうか、アメリカで、NYで、KISSを観るってこういうことか(!)
・・・と、ものすごい説得力にガツンとヤラレました。
一言、「すごいっ!」。

  しかし、日本で観るほうがいいなと思うトコロもあるのよ。
  これはまた後日、落ち着いたら考えをまとめてみたいっす。

ショウの構成自体は前日と変わらず、短めの本体(前半)と長いアンコール(後半)。
曲数で言うと、1曲増えたというかたちかな。

そしてとても嬉しかったのは、ポールの声が戻っていたこと。安心しました。
ご本人も気持ち良さそうでございました。なによりなにより(^^=)。

よくわからなかったのは、MCでポールが「昨日UNIONDALEで演ったんだけど」
と言ったとたんの、大ブーイング。
私の感覚だと「昨日も観に行ったよ~♪」なんだけど、そして、きっとそういう客も
多かったに違いないだろうに、大ブーイング。・・・なんで(^^;)?
地元贔屓感覚なんだろうか。NYはKISSのhome townだし、ってことなんだろうか。
  例えば、武道館公演で「昨日さいたまアリーナで演ったんだけど」に対して
  ブーイングが起こることはないでしょう。
  むしろ、「昨日も行ったよ~♪」と歓声が起こる気がするんですけども。
  謎だわ。

残念だった(?)のは、ROCK'N'ROLL ALL NITEでの、恒例の紙吹雪。
相変わらずめちゃくちゃ吹き上げたんだけど、風向きと場所の関係か
私のところには降らず。無念なり(><)!
アレを浴びないと、なんだかもの足りないんだよぅ。
前日のNASSAUでは、ざばーっとw浴びましたけど。

最後のLOVE GUNでポールが「飛んで来た」ときには、nekometal崩壊www
ステージがぐる~んと360度まわるんですが、ああ、どの角度のポールも
物凄くカッコイイ~っ(><。)!!!

で、またもや大爆音で終演。
ああああ、カッコイイ!もう一回出てきてくれ!つか、終わらないでぇぇぇっ!
しかし、そこでスパッと帰っちゃうのが、KISS。
そこもカッコイイぞ。

体力を使い果たしヘロヘロヨレヨレで会場を後に。
会場周辺は警察官の群れw安心安心w
近くのデリで食料買って、宿に戻りました。

熱いMSGでのショウの余韻と冷えたブリトーをもそもそと噛み締めつつ
ちょっと涙が出た。
「もう帰らなくちゃいけないんだな~・・・」と思ったらね。
できることなら、そのままツアーを追いかけたかったっす。ほんとに。

本当に本当に、楽しいショウでした。
無理やりだったけど、行ってよかった。
本当に、行ってよかった。



MSGでのお買い物は、こんな感じ。
PA110038s-.jpg
右上の「NEW YORK ROCK CITY」がMSGでの「ショウ一覧」Tシャツです。

そして、チケット。
PA110039s-.jpg
これは、大事にとっておこうと思う。
私が死んだら、お棺に一緒に入れてもらうことにします。



ツアーは続くよ、まだまだ。
宝くじが当たらないかしら。
当たったら、また飛んでいくよ、あたしゃ。

つか、日本に来てくれ、KISS。
キリンになって待ってます。




コメント

  1. MOYORI | URL | CjlWd7YA

    Re: KISS @ MADISON SQUARE GARDEN

    youtubeで見た最近のライヴでもポールの声ヤバかったんで心配してたんですが、治ってたそうで良かったです。
    てか、翌日には良くなっちゃうってウルヴァリンのような回復力?(`★ω・´)

  2. silverwinger | URL | -

    Re: KISS @ MADISON SQUARE GARDEN

    おお~!!!
    またもや早々に記事を!
    (あああ、でもお身体は大切にっ)
    まことに有難うゴザイマス~m(_ _)m

    STRUTTER>うううううう、いいなぁ。。。

    > 瓶ビールが飛ぶように売れている。瓶だよ、いいのかw
    ふはは~!(爆) 祭りだ祭りだ!

    > MCでポールが「昨日UNIONDALEで演ったんだけど」
    > と言ったとたんの、大ブーイング。
    うーん?確かに謎(笑)ですねー。地元意識が強いんデスカ?ねぇ。
    (オモロイ~)

    ポールさんのお声も回復されていた様でホントに良かったですね^^

    nekometalさんのライブ感溢れるレポートで臨場感を満喫させて
    頂きました!!←その場に居合わせているキモチになりましたっ
    (感謝感謝☆)

  3. nekometal | URL | -

    ■MOYORIさん

    ここ最近、ポールの喉の調子には不安があったようですね。
    でも、確かにNASSAUよりはずっと良かったですよ>MSG。
    手術の影響はすっかりなくなったようで(少なくともステージ上では)
    動きはすんごくよくなってました。
    でも、喉も大事にしてねポール・・・ちょっと心配ですよね(==)。。。

    > てか、翌日には良くなっちゃうってウルヴァリンのような回復力?(`★ω・´)

    そこはやっぱりstar childってことでw
    なんか、星のパワーを吸い取ったんじゃないでしょうか( ̄▽ ̄)w

  4. nekometal | URL | -

    ■silverwingerさん

    よる年波には勝てず、時間が経つとどんどん記憶が薄れそうなので
    慌てて書いてますw
    でも、またぼそぼそ書き続けるかもですw

    こちらこそ、オタオタの記事を読んでくださって
    「ありがとうございます!」
    でございます~(><)。

    このツアー、DVDにならんかのぅ・・・と熱烈希望しているんですが
    リリースなんてことになったアカツキには、ぜひぜひご覧ください!
    絵にもかけない美しさ満載のお祭りショウを、ぜひぜひぜひぜひ(^^)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/763-5f15ab67
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。