
--年--月--日 --:--


KISS / LIVE AT NASSAU COLISEUM

2009年11月02日 02:58

PA130005s-.jpg

KISS ALIVE 35ツアー、ナッソー・コロシアムでのライヴです。
私は会場で買ったけど、ネットでも手に入ります。
www.concert-online.comへ、どうぞ。

当日は、参戦記にも書いたとおり、ポールの声の調子が非常に悪く
”ナマそのまま直送”のこのCDでも、それが聴いてて辛くなります・・・。
でも、臨場感は、物凄い勢いで迸っております。

会場だとシャウトしてるせいか(または、私が興奮のドツボに嵌ってたせいかw)
聴き取りきれなかったMCも、これならしっかり聴こえます。
「クジラを救え!とか、この候補者に献金を!とか、
 俺たちはそういうバンドじゃないんだぜ!」
てな、いかにもKISSらしい煽りもステキw

そうそう、そういえば「で、お前らどこから来た?」てのもあった。
デンバーから、というアリーナ席のファンの声が届いたようで
「デンバーから?それはそれは」
って、ポール、聴こえなかっただろうけど「TOKYOカラキマシタ~!」と
叫んでたオンナがいたのよ~・・・w

それはさておき。
そうです、臨場感です。

KISSといえば、バンド初の大ヒットアルバム「ALIVE !」が超有名。
HR/HM史に残る名ライヴアルバムですが、かなり弄ってるというのも有名な話。
(誤解のないように:私は「ALIVE !」大好きです。あれはあれで完成品だ。)

これは、いわば「オフィシャルのブート」のようなモノ。卓直結の音だもの。
アラも見える(聴こえる)し、加工してない分バランスもなにもないし
でも、そのままダイレクトにパッケージした強みってんでしょうか、それが凄い。

最後のパイロの音も、一瞬「うわっ!」ってヴォリューム絞るほどだw

「そのまんま」、ましてこの日のヴォーカルに関しては不本意であろう「音」を
世に出してしまうことは、どうなんだろうと思わなくもないのかもしれないけど
(まわりくどいけどw)、これはこれ。
ライヴ盤という位置づけではなく、「思い出」というのが正しい気がします。

上記のサイトに飛んでいただければお分かりかと思いますが、
USBのリストバンドもあるんだよ~ん。欲しい~( ̄▽ ̄)←鴨オンナw

ていうか、ツアー終了のアカツキには、何十枚になるのかわかりませんが
この「思い出」CDを、ボックスセットで売る!とかいう話も聞きました。
恐るべし、KISSの地獄商法( ̄▽ ̄;)!

もっと怖いのは、ソレに手を出してしまいそうな自分だ・・・ひぃ~!






コメント

  1. ねこまたぎ | URL | majVSffg

    Re: KISS / LIVE AT NASSAU COLISEUM

    すごいなKiss、「思い出」かぁ。
    そんなボロさらけ出し音源でも売ってしまうという…。

    どうせ出回るなら自分で売ってしまおうっていうことでしょうか(^^;

  2. nekometal | URL | -

    Re: KISS / LIVE AT NASSAU COLISEUM

    あまりにもブートが氾濫してるので「ならいっそ自分たちで売っちゃおう!」
    てことなんじゃないかと思います。
    それと、やっぱりKISSの魅力はライヴにあり!なので
    「そこに飢えているファンへのKISSからのプレゼント」(但し有料w)
    かな、と。
    同じお金払うならKISSへの年貢を納めたいし、いい買い物でした(^^=)。

  3. silverwinger | URL | -

    Re: KISS / LIVE AT NASSAU COLISEUM

    生々しくも「最高の思い出」盤なのではないでしょうか!
    (だとオモイマスっ♪)

    しかし、昨日今日>何故にこんなブリザード級?の寒さなのでせう?
    こたつ猫ちゃんがウラヤマシイ~(><)
    (風邪などひかれませんようm(_ _)m)

  4. nekometal | URL | -

    ■silverwingerさん

    そうですね~、「最高の思い出」盤ですね(^^)。
    MSGのときにはなかったのが残念ですが・・・←ゼイタクw

    ほんと、突然「冬!」って寒さですよね。
    明日から(もう今日か・・・)例年並みの気温とか言ってましたが
    この気温差でヤラレる人も多そうです。
    silverwingerさんも、どうぞお体お大事になさってくださいまし~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/774-c8514d6e
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


