スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SAVAGE CIRCUS / OF DOOM AND DEATH

2009年11月13日 02:45

SavageCircuss-.jpg
2009
MIZP-60017

ライヴ・イン・アトランタ、PVなども収録されたDVDつき初回限定盤。
トーメンが抜けちゃったSAVAGE CIRCUSの新譜です。

トーメン、体調が悪いのか、それともやっぱり・・・なのか、どうしちゃったのかなぁ。
しかし、実質”トーメンが結成したトーメンのバンド”なのに、いなくなっちゃった、って。
バンド名は同じでも、トーメンはデビュー盤にしかいなlくて、これがセカンドアルバム
・・・というわけで、”違うバンド”なのかな、と。

デビュー盤の、あのイタダケナイB級臭ぷんぷんのジャケとは違う
(ジャケ買い女の)私を誘う色味の美しいジャケ画もいいぞw。

本家(と言っていいのかどうか迷うところだけど)ブラガが、とんと音沙汰なく
そこに、このイェンスの”ハンズィ完コピ”ヴォーカルだもんな。
やっぱりちょっとほっとするというか、しばし心安らぐ時間をいただきました。

サウンド的にも、曲展開的にも、もちろんヴォーカル的にも、
やはりブラガ色が濃く、ピート・シルクのIRON SAVIOR色も加味されて、
ジャーマン好きな私としては「とても好み」な一枚です。

イェンスのヴォーカルが、あまりに似すぎていて「ハンズィのマネじゃん」という話も
あるだろうけれど、そしてそれも当然だと思うけれど、ここまで似てたら
いっそ清々しいぞ(笑)。

というわけで、「ブラガ+IRON SAVIOR、ちょっとQUEEN」です。
・・・え?QUEEN?
そうです、そうなんです。6曲目に、突如QUEENが紛れ込んでいます
ちょっとビックリな1曲です。

ビックリといえば、ボートラで「悲しき願い」やってます。
そう、あの「悲しき願い」ですよ。
♪だ~れのせいでもありゃしない~
♪みんなオイラが悪いのさ~
という日本語バージョンが有名な、日本人にとってはナツメロの、あれです。
ピート・シルクによれば、北欧では知られてない曲でメンバーも知らなかったとか。
思わぬところで思わぬ曲に出会いましたw




コメント

  1. ねこまたぎ | URL | majVSffg

    Re: SAVAGE CIRCUS / OF DOOM AND DEATH

    ちょっとQueenははやりなんでしょうか。
    先日買ってみた伊太利のプログレメタルバンドもなんかQueenが紛れ込んでいました(^^;

    で、「悲しき願い」ですか。ちょっと…、どーなんでしょう、メタラーとしては…。

  2. nekometal | URL | -

    ■ねこまたぎさん

    QUEENのDNAはいろんなところに刻まれているんでしょうね~。
    ファンも多いだろうし、パクって似てしまうことも
    きっとあることでしょう( ̄▽ ̄)。。。

    > で、「悲しき願い」ですか。

    これが、なんか「哀愁のラテン・メタル」な感じのいい按配で
    なかなかです。
    騙されたと思って一度お聴きになってみてください。
    とかいって・・・騙しちゃったら・・・ゴメンナサイ((((((^^;)

  3. schaft@京都 | URL | -

    Re: SAVAGE CIRCUS / OF DOOM AND DEATH

    こんにち

    まだ買っておりませーん(^^ゞトーメンが抜けて残念ではありますが、もともとトーメン加入前からブラガっぽい楽曲だったので、心配はしませんでした。

    DVDはどうでしたか? 最近はHMVの通販を利用しております、なんせ輸入版ではありますが安い\( ̄へ ̄)

    ですがボートラとか特典DVDとかが無いのが残念です (* ̄O ̄)ノ

  4. nekometal | URL | -

    ■schaft@京都さん

    買って損なし!と思いますよ~(^^)。
    私も、このバンドはDVDは要らないかなと思いますが(^^;)
    CD屋さんで棚見るのが好きなもんで、つい行ってしまいます。
    (そして手ぶらで帰って来られない意志薄弱な私w)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/783-cd162c4e
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。