スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


LEVERAGE / CIRCUS COLOSSUS

2009年11月15日 03:06

leverage circus colossus
2009
MICP-10869

レコード会社、Spinefarmになったんだね。
これがサードアルバムです。
ファーストセカンドも素晴らしかったので、期待しておりました。

相変わらず地味めなジャケット、前2作と比べると月明かりが入った分
少し派手になったかな。なってないか。

哀愁と叙情とパワーに溢れた、”フィンランドのメロパワ”そのもの。
トゥオマス(カナ表記をトゥマスから変更?)のギターとソングライティングは
いっそう冴えておりますよぅ。
ツインギターが繰り出すパワフルなリフも、もちろん磨きがかかっております。

正統派メロパワ、ど真ん中。
曲の良さ、演奏の確かさは保障します。
と、何様?なことを書いてますが、ほんと、いいっすよ。
美しいメロディと、パワフルなサウンドの”配合”具合が、非常にいいです。

まだ年齢的にも若いそうですが(ルックスだけではわからんがw)
大したもんだ。
完成度が高い。それなのに、まだもう一伸びも二伸びもしそうなところがスゴイ。
もう次のアルバムが楽しみだもん。(←いくらなんでも気が早いw)

ヴォーカルのペッカ、これまた・・・なんだか貫禄さえ感じるほどだわ。
この人のヴォーカルは、以前にも「バケそうな気配がある」と書いたけれど
予感は当たってる気がする。目指せ、ジョニー(ノクタ)って感じだ。
巧くて情感あふれる、そういうヴォーカルがお好きな方にはお勧めです。

サウンド・プロダクションもよろしくなっている。
ギター、ベース、ドラムの音色が非常に好みです。いいぞー(^^)!

前作と比べるとシンセが表に出てきてるかな。
ちょっとシャカついた安っぽい音色なのが残念かも。好みの問題でしょうけど。
もうちょっと音色なんとかなりませんか、と思う。
MP3に落とすとシンセの音がちょいとこやかましく聴こえる・・・
って、これはしょうがないか。

来日してくれないかな~。ライヴ観たいぞ。
フィンフェスが、なんだか私には遠いフェスになってしまってるけど
来年はメタル系に戻してくれないかな・・・・。
で、来てくれないかなぁ・・・・。

と、期待だけは書いておこう。





コメント

  1. よしよ | URL | -

    Re: LEVERAGE / CIRCUS COLOSSUS

    こんにちは。
    確かにLEVERAGEはまだ伸びしろを感じさせてくれますよね。まだ秘めた実力を隠してますよーという気さえしてきます。
    ペッカにはノクタのジョニーの域にまで達して欲しいです。LEVERAGEがいつかとんでもない傑作を出してくれる日を心待ちにしながら、じわじわ味が出てくる本作を聴きたいと思います。
    トラックバックいただきました。

  2. nekometal | URL | -

    ■よしよさん

    このアルバムに限らず、LEVERAGEのアルバムは「スルメ」ですよね。
    じわじわといい感じに味わい深くなるというか。
    通勤時の友になってます。
    本当に「次」が楽しみなバンドですね(^^)♪
    来日もして欲しいっす!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/784-124b1b7b
この記事へのトラックバック

【CD購入録】LEVERAGE「CIRCUS COLOSSUS」(2009)

【CD購入録】 LEVERAGE「CIRCUS COLOSSUS」(2009) メタル大国フィンランドのバンド勢においても、その超オーソドックスなメロディックメタル/ロッ...



最近の記事です(・∀・)


