スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


THE SILENCE / LORD OF MERCY

2009年11月29日 01:52

the silence lord of mercys-
2009
US CD-112

イタリア。
ジャケ買いです。
UNDERGROUND SYMPHONY は、私の心を鷲掴みにするジャケを繰り出してくるw
残念ながらロゴとアルバムタイトルがダサいけど、こういうジャケ画は大好きだ。

でも・・・このバンド・・・私が好きなのはジャケだけかもしれない・・・。

いや、きっと「全然ダメ」ではないと思うんですよ。
メロディック・パワーメタルの、スピード系。
メロスピってほどスカスカ感もないんだけど、バラードもきれいに聴かせるんだけど
でもでも、なんていうんだろう・・・

なんだか「薄い」。
うまくいえないけど、”希釈感”があるんですけども・・・。
希釈の割合間違えましたか?的な、なにか物足りなさがあるのよねぇ。
なんだろうなぁ(--;)???

だから、こう言っちゃなんだけど、疾走系の曲が続くと飽きてしまう。
「曲、長いな~」とか思っちゃう。
もしかしたら、微妙に冗長なんだろうか。
1曲1曲が、なんだかちょっとずつ冗長、そんな感じだろうか。

ヴォーカル、ルックスと声が違ってて、あまりにさわやかな声にびっくりしますが
ライヴだと厳しくないか?と思わせるところが、チラチラと・・・。


でも、ジャケ買いだからね。
こういうことも(よく)あるわけですよ( ̄▽ ̄;)。。。





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/796-7d1da3cb
    この記事へのトラックバック


    最近の記事です(・∀・)


