スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ANANKE / DIARY OF AN ILLUSION

2009年12月06日 02:03

ananke-diary-of-an-illusions-.jpg
2009
USCD-111

ジャケ買いしたイタリアン・パワーメタル(シンフォ系)。
既視感ならぬ既聴感ありありですが、若々しい雰囲気満点で好感度高し。
「B級にはB級の良さがある」という印象の一枚。
これがデビュー盤のようです。

ツインギターでキーボードありの6人編成ですが、サウンド・プロダクションの問題か
ちょいと平板な音の作りになってるのが残念。
これが売れてもうちょっといい音作れるようなったら、改めて聴きたいです。

ジャケットがちょい似のせいか、もしかしたらPAGANS MINDを意識してるのか?
と思わせる気配もあったりするのですが、クオリティには差がありすぎるかな・・・。

ヴォーカルは線が細いかなと思うけど、曲には合ってる。
時折現れるハイトーンが、時に印象的、時に唐突。
笑い声とギターの掛け合いは・・・どうなんでしょう・・・微妙か(^^;)?
この辺の「ちょいダサなB級色」を持ち味とするのか、一皮向けてカッコよくなるのか
どうなっていくのか、わからんです。

と、あれこれ書きましたが、全体的には「一定の需要がありそう」な気配。
いずれにしても、「次」を期待させるアルバムではあると思います。


(ちょい似の↓ジャケット:右手を伸ばしてるオネーサンのポーズが一緒w)
EnigmaticCalling_.jpg







コメント

  1. たけちよ | URL | -

    Re: ANANKE / DIARY OF AN ILLUSION

    こんにちは! たけちよと申します。
    初コメント失礼します。
    以前からちょくちょく遊びにこさせてもらっていました。

    私もこのANANKEはジャケを見て気になっていたんですよ。
    やはり予想どおりのイタリアンなパワーメタル系(B級)なのですね。
    しかし「笑い声とギターの掛け合い」というのは
    なんともすごそうですね。。w

    PAGANS MINDのジャケット、、たしかに思い浮かびます^^;

  2. nekometal | URL | -

    ■たけちよさん

    はじめまして。いらっしゃいませ。

    このジャケ、やっぱり気になりますよね~。
    斬新な掛け合い(^^;)、ぜひ一度お聴きください。
    ちょっとびっくりしちゃいますがw

    これからもどうぞよろしくお願いします(^^)。

  3. hide | URL | -

    Re: ANANKE / DIARY OF AN ILLUSION

    確かにPAGANS MINDのジャケに似てる~~

    そうそう、PAGANS MINDのLIVE DVD注文中~!

  4. nekometal | URL | -

    ■hideさん

    似てますよねw

    LIVE DVDなんてのが出るんですか?
    おお~・・・それは楽しみ。
    ライヴでもあのサウンドを再現できるんだろうか・・・
    私も買おうかな(CDの枚数には入れないでw)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/801-3cc65ba8
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


