
--年--月--日 --:--


THUDERSTONE / DIRT METAL

2009年12月11日 01:24

thuderstone dirt metals-
2009
88697582092

新しいヴォーカルが加入して初のアルバムでございます。
大好きなパシが抜けてがっくりきてたんですが、やっぱり聴かないとね
ってことで、聴いてみた。ちょっと腰、引け気味でしたけど。

サウンドは、”THUNDERSTONEらしい!”ヘヴィネスとメロディアスの
見事な融合を聴かせてくれます。
さすがだ。

やっぱりいいなぁ、THUNDERSTONE。
地味だけど。
「フィンランドの中堅バンド」って、よく書いてあるのを見かけるけど
デビュー時から、サウンド(とルックス)は「中堅」の様相を呈してたしな・・・
地味なんだよ、良くも悪くも。

でも、いい。
やっぱり、いい
例えパシが抜けても、やっぱり好きだわ。


新しいヴォーカルも、フィットしてる気がする。
リック・アルツィ(で合ってますか、読み)は、AT VANCEと掛け持ちなんだろうか。
ヨルン・ランデ系だよね。
スウェディッシュらしいごついルックスもあって、いっそうヨルン系な感じだ。
力強いハスキー・ヴォイスで、歌い上げてる。

個人的に、パシの声が大好きなので、まだ少しばかり違和感はあるけれど
それは、ほんとにnekometal個人の想いであって、このアルバムの音としては
何の問題もないと思います。

ただ、曲のクオリティが(相変わらず)非常にいいので、思わず
「ああ、これをパシの声で聴きたかった・・・」
と思ってしまうのも事実。しくしくしく。
未練がましくて申し訳ない。
でもさ、やっぱりねぇ・・・(;_;)。。。


しかし、ああだこうだいいながら、とてもいいアルバムが出来上がりましたよ。
ぜひとも多くの方に聴いていただきたい。
フィンランドのストロングスタイル正統派ヘヴィメタルでございます。
かっこいいっす!



余談ですが・・・
ジャケ画がIMPIOUSの新譜と被ってしまった感あり。
IMPIOUSs-.jpg
同じスカルでも、地味なほうのスカルがTHUNDERSTONEです( ̄▽ ̄;)。。。






コメント

  1. アンジェ | URL | -

    Re: THUDERSTONE / DIRT METAL

    うっわwww
    色合いといい、並べたら間違えそうなw
    IMPIOUSが若干 明るめですが、
    売り上げはIMPIOUSも地味かとw

  2. silverwinger | URL | -

    Re: THUDERSTONE / DIRT METAL

    ANVILは予想以上に早期の参上だったのですねっ(☆o☆)

    BRAINSTORMとTHUNDERSTONEをゲットですかっ♪
    (nekometalさんご贔屓でしたよね~^^!)

    THUNDERSTONEとスカル仲間のIMPIOUS>イイっす(^^)/
    (うほうほ~です♪)

  3. nekometal | URL | -

    ■アンジェさん

    ちょっと暗いところで見たら、うっかり間違っちまいそうですw

    > 売り上げはIMPIOUSも地味かとw

    「地味同士」って感じでしょうか( ̄▽ ̄;)。。。
    どちらも売れますように~!

  4. nekometal | URL | -

    ■silverwingerさん

    > ANVILは予想以上に早期の参上だったのですねっ(☆o☆)

    そうなんです。
    「遅くなるよメール」が届いた割には早かった!
    あまぞん、やればできるじゃないかw

    BRAINSTORMもTHUNDERSTONEも、かなり贔屓にしております。
    どちらも骨太で非常に好きです(←そして、どちらも地味^^;)
    こういうバンドにこそラウパに出演機会を~!と思うのですが・・・

    「うほうほ~」、期待大ですね(^^)v

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/806-1fd4ab34
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


