スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BRAINSTORM / MEMORIAL ROOTS

2009年12月12日 02:39

brainstorm memorial rootss-
2009
AFM 262-9

外盤です。
正統派ジャーマンメタルのど真ん中。

前作「DOWNBURST」が素晴らしかったので、新作に期待してました。
第一印象は・・・「地味にも程があるだろう」。

すぐにMP3プレーヤーに落として聴いたのがいけなかったっす。
CDそのまま聴くべきでした。
印象違いすぎ。
ちゃんと聴けば・・・よっしゃ!BRAINSTORMだ!
はい、非常にかっこいいっす(^^=)v

やはりミドルテンポの曲に、魅力がじわじわ滲み出てくるサウンド、
そして、アンディのヴォーカル。
聴くべし、聴くべし。
スルメアルバムだよ、こりゃ。

今作は、アルバムの前半にテンポを落とし目の曲が続きますが
4曲目にステージ映えしそうな速めな「CROSS THE LINE」がきてます。
タイトです。スッキリしてます。満員電車の中でジャンプしたくなります。危険w

全体的な印象は、”落ち着いたヘヴィメタル”。
落ち着いてるといっても、それは”おとなしめ”って意味じゃありません。
正統派の道の真ん中を、大股でガシガシと踏みしめて歩いているって意味です。
腰の据わった漢なサウンドです。

地味なんですけどね。
(またもや、ね^^;)
今更派手になられても魂消てしまうので、このまま驀進して欲しいぞ>BRAINSTORM!

プロデュースは、BRAINSTORM自身。
協力として、サシャ・ピートとMiroがクレジットされています。
かなり「視界良好」なサウンドが出来上がってます。
ボートラが2曲入って、全13曲。ダレずに最後まで聴かせます!

「Art-direstion」もアンディ。
エンボス加工は、限定盤デジパックだけだろうけど、なかなかいいです。
メンバー写真も渋い仕上がり。かっこいいっす。男臭いっす。
国内盤はいつ出るのかな。
プラケースだろうけど、ボートラが違ったりしたら買うざます。

ていうか、もう8枚目とかでしょう。
来日してくれ~!ライヴが観たいぞ~!!!






コメント

  1. 眠 | URL | -

    新作聴かなくては!

    初めまして。
    ブレインストーム、本当にアンディのボーカルが素晴らしいバンドですよね。
    前作はボートラの「Drawing」が最高でした。あのアンディの声の伸びといったらもう…!
    遅いにも程がありますが、こちらのレビューで最新のアルバム購入を決意しました。

  2. nekometal | URL | -

    ■眠さん

    はじめまして。いらっしゃいませ。

    > こちらのレビューで最新のアルバム購入を決意しました。

    そうおっしゃっていただけると嬉しいっす!
    ぜひぜひお聴きくださいまし。非常にかっこいいっす。
    地味ながら確実にキャリアを重ねている、いいバンドですよね。
    次のアルバムも楽しみですね(^^)♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/807-e8755c8b
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。