スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


WOLF / RAVENOUS

2009年12月14日 03:20

wolf ravenouss-
2009
9978442

とりあえず、ジャケ画をなんとかしろ。
・・・と、思わず悪態をついてしまうジャケ、ヒドイ( ̄▽ ̄)!
HIBRIAを思い出しちゃったよ。(←ジャケ画と中身の乖離が甚だしいって意味で)

しかし、中身は素晴らしい!
(これもHIBRIAと被るねw)

ドのつく正統派ヘヴィメタルを聴かせてくれます。
そもそも、この21世紀にこの音を聴かせてくれるとは!と思わず顔がニヤケる
NWOBHM感満点な(スウェーデンだけどさ)サウンドを聴かせるバンドでしたが
このアルバムは一皮向けた感あり。
ロイ・Zが関わったことが、いい方向にぐぐっと向きましたな。うむ。

曲もよろしい
演奏も(メンバーチェンジしたそうですが)よろしい
ヴォーカルの熱血度も高く、非常によろしい
バンドが自信を持ってこのアルバムを繰り出してきたという雰囲気が
ヘッドフォンを通してガツンガツンと耳に届きまくり。

非常に好感度の高いアルバムです。

「正統派」過ぎて、そこにアレコレ言いたいヒトもいるんだろうなー
と、要らぬお世話を焼きたくなるけれど、人それぞれだからねぇ。
「正統派」をくさすことで、「ちょっと違いの解るオレ、カッコイイ!」と
胸を張りたい感じのヒトには、揶揄されるタイプのアルバムかもね。

つまり「155kmのど真ん中直球」を待ってるバッター向けのアルバムだ。
例えが解りにくくて申し訳ない。

内角のスライダーを打ち返して、一二塁間ゴロで抜いていきたいバッター向けじゃない。
12の3でドカンとスタンドに打ち返したいバッター向けです。
例えが解りにくくて、重ね重ね申し訳ない。

でも、そういうアルバムだわ。
私は、大好きです( ̄▽ ̄=)。





コメント

  1. TT | URL | v0W2OX1k

    Re: WOLF / RAVENOUS

    前作のジャケットは良かったですよね。

    上半身裸の禿オヤジがサーベル持ってるやつ(笑)

  2. 沙羅斗牙 | URL | -

    お久しぶりです☆

    そう言えば昔、日本に
    同名のバンドがいたような・・・。
    正統派(硬派)HR/HMだったと思います、確か。

    そう言えば、私がまだ生まれていなかった頃、
    祖父(満蒙開拓団」だった)のところに
    残留孤児の人が訪ねてきたことがありました。

    なんかその人たちの気持ち
    わかるような・・・。
    私もバンド名を見て「お父さん?!」
    かどうかを確かめずにはいられなくなり、
    思わずコメントしてしまいましたしw

  3. nekometal | URL | -

    Re: Re: WOLF / RAVENOUS

    > 上半身裸の禿オヤジがサーベル持ってるやつ(笑)

    BLACK WINGSこれ↑だと、かっこよく思えないwwww
    でも中身がいいからおっけー。
    でもでも、もうちょっとジャケットもナントカして欲しいっす( ̄▽ ̄)!

  4. nekometal | URL | -

    ■沙羅斗牙さん

    こんばんは。
    そういえば他にも同名のバンドがありそうだなーっていうバンド名ですよね。
    日本の同名バンドは寡聞にして存じませんが、さもありなん、と。

    ちなみに試しにWOLFを検索したら、妙に色っぽいお姉さんのShe Wolfという曲が
    ヒットしてしまいました。
    ・・・違いすぎました( ̄▽ ̄;)。

  5. hirokawai | URL | -

    初めまして!!

    このアルバム買いました!!
    う~ん、ジャケがあまりにも"クサレ"ですが
    内容は濃いアルバムですね。
    凄く気に入りました。

    >「155kmのど真ん中直球」を待ってるバッター向け」
    う~ん、納得!!

    日本にも、同名バンドいましたね。

    また、遊びに来ます!!

  6. nekometal | URL | -

    ■hirokawaiさん

    はじめまして。いらっしゃいませ。

    なぜこのジャケで行こう!と決まったのか、
    本当にわからんですよね(^^;)。
    もうちょっとなんとかならなかったか、
    と、ついつい思ってしまいますw
    中身はとても良いのに~。

    また、どうぞお立ち寄りくださいまし(^^)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/809-7e92ee03
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


