
--年--月--日 --:--


OSSIAN / EGYSZER AZ ELETBEN

2009年12月27日 02:58

ossian egyszer az eletbens-
2009
HMRCDVD 079

ハンガリアン・メタル界の重鎮、OSSIANの最新作です。
豪華なことに、98年-08年までの映像がたっぷり納められたDVD付き。

ファンも多かろうと思うんだけど、なぜだか国内盤は出ませんな。
ハンガリーだからなんだろうか。
ちょっと辺境系扱いなんだろうか。
ハンガリー語だからなんだろうか。
物凄くカッコイイのに。
解せないわ。

相変わらずの「OSSIAN節」全開です。
骨太、漢、王道、ザ・ヘヴィメタル・・・そういう言葉が次々浮かんでくる
このサウンド、この曲、このヴォーカル、このリフ。

垢抜けなさもプロダクションの微妙さも凌駕して余りある、パワーと気合!
コンスタントに作品を発表し続けてるOSSIANですが、クオリティが保ててるのは
すごいことだと思う。
「偉大なるマンネリ」という話もあるわけですが、このサウンドと曲こそが
OSSIANのOSSIANたる所以です。
間違いなし。

不勉強でハンガリー語はからっきしなんですが、「音楽は言葉を超えるものだ」
ってことが、しみじみと実感できるよ。
声の説得力ってものも感じる。
何歌ってるのか皆目見当もつかないのに、胸に来るのよ。

OSSIAN、日本人好みでもあると思うんだけどな。
”哀愁溢れる硬派なヘヴィメタル”だもの。
ぜひとも、たくさんの方に聴いてきただきたい。
そして、いつの日か来日公演の実現を~!!!

このアルバムは、ジャケットもきれいだ。
ここ数作は、好きなジャケ多いです。
ジャケ買い女としては、非常に嬉しいっす。





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/820-386969e8
    この記事へのトラックバック


    最近の記事です(・∀・)


