スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


レコーディング・ダイエット?

2010年01月04日 02:18

買い初め、行ってきました。
いや、見るだけのつもりだったんですけどね。
と、また今年もこんなんかよ>自分orz

しかーし!
2009年、こつこつと購入リストを記事にしてたおかげか
確かにCDのバカ買いをしなくなったnekometal。
「それはアレだね、”レコーディング・ダイエット”と同じ原理だね」
と、目からウロコな指摘を受けました。

  ちょっと前に話題になった「レコーディング・ダイエット」、
  その日食べたものをただただ記録していくだけ、というダイエット方法だそうで
  「そんなの効くのかよ」と思ってたんですが、実際どうなんでしょう。
  ”記録を録ることによってドカ食い抑止効果がある”てな話を聞きますが・・・

そうか、これが”レコーディング”の「効果」か~・・・でも、ソレほんと(^^;)?

と思いつつも、購入記録をつけたりつけなかったりしてたそれ以前と比較すると
2009年は購入枚数が半減、被り買いもなくなったし、「ちょっと控えようかな」てな
気分にも確かになった!・・・これは効果があったのかも!?

私のような、計画性ゼロの、宵越しの金はCD屋に落としとけ~wな馬鹿女には
何某かの「歯止め」が必要だ。
気をつけて馬鹿買いを抑えられれば、またライヴ観に海を渡れるかもしれないし。

というわけで、今年も地道に記録していこうと決めました。

買い初めは3枚。ほほほ。
わずかに3枚。ほほほほほほ。

20100103193755.jpg
SILVERLANE / MY INNER DEMON
WINTERS DAWN / THE WINTER IS DAWNING
DESERT SIN / THE EDGE OF HORIZON


SILVERLANE
ジャーマン。
For fans of NIGHTWISH EDGUY KAMELOTとか書いてあったので。
あと、ジャケットの色合いが非常に好みだったので。

WINTERS DAWN
ギリシャ買い。
ジャケのダサさにも心を鷲掴まれたw

DESERT SIN
オーストラリア。
コアラの国のバンドとは、イマイチ相性が良くないんだけど
ジャケットがきれいだったので。


ROYAL HUNTの新譜が19日発売だそうなので、それまでは買わない。
1月の目標枚数は5枚まで。
がーんーばーるー。




コメント

  1. hide | URL | -

    Re: レコーディング・ダイエット?

    早速のお買い上げですね~
    ところで、今年の目標枚数は何枚なんですか?
    本当に、60枚??
    む、無理ですよね(爆)
    宣言しておいた方がいいかと思います~

  2. nekometal | URL | -

    ■hideさん

    さっそく買ってきちゃいましたよ~。
    しかもジャケ買い~w

    目標は「目指せ60枚!」
    ・・・でも、100枚までは許してね、ってことで( ̄▽ ̄)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/827-6e430ff4
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


