fc2ブログ

「今年の目標を教えてください!」

2010年01月08日 02:14

 FC2 トラックバックテーマ:「今年の目標を教えてください!」



ROYAL HUNTの新譜発売までもう今月は買わない・・・とか言ってたのは
どこの誰だかもう覚えちゃいません。
脳ミソ、小さいの。もうね、2gしかないのよ。ほんと。

今日は3枚だけ。

20100107191930.jpg

BARILARI / BARILARI
OPETH / WATERSHED
ERIK NORLANDER / MUSIC MACHINE


BARILARI
言わずと知れたアルゼンチンの英雄RATA BLANCAフロントマンのソロ。
早速聴いてるけど、素晴らしい!
「STARGAZER」のスペイン語版が入ってます。これ、すげー!

OPETH
しっかり聴いたことがなくちょっとした「聴かず嫌い」だったんだけど
安価で出てたので、これは神様の思し召しかと思って購入。
・・・大丈夫か>自分。

ERIK NORLANDER
女性ヴォーカルが苦手なのでLANA LANEはパスなんだけど、ソロなので。
そして、ジャケ買い(裏ジャケの”マシンいっぱい”含めて)でもあり。


というわけで、「今年の目標」は

CDを買いすぎない
目指せ年間60枚
(でも100枚まではおっけーってことで)

です。
がーんーばーるー。

って、去年も言ってた気がするけど、もう覚えーてーなーいー。
脳ミソ、ちーっちゃいから。
2gだから。







コメント

  1. hide | URL | -

    Re: 「今年の目標を教えてください!」

    なんか、順調な滑り出しですね~~
    60枚は3ヶ月くらいでクリア出来そうですね!
    けど、OPETH~~~
    大丈夫ですか?(笑)

  2. nekometal | URL | -

    ■hideさん

    > 60枚は3ヶ月くらいでクリア出来そうですね!

    怖いこといーわーなーいーでー( ̄▽ ̄;)
    だ、大丈夫!もうほんとに19日までは買わないから。
    unionにもrecomintsにも行かなきゃいいんだから(と自分に言い聞かせる私)。

    > けど、OPETH~~~
    > 大丈夫ですか?(笑)

    大丈夫・・・かなぁ((((^^;)。。。
    と不安を抱えつつ、買ってまいりましたよぅ~。

  3. TT | URL | v0W2OX1k

    Re: 「今年の目標を教えてください!」

    では、プレ新年会をUNIONで(笑)

  4. ゆと | URL | WrXLdv1U

    Re: 「今年の目標を教えてください!」

    はじめまして!
    前から疑問に思ってたのですが、購入したCDの楽曲は全て覚えられておられるんですか?
    僕は一ヵ月に1~3枚程買っているのですが、それでも全ての曲は聴けてません・・・

  5. nekometal | URL | -

    ■TTさん

    > では、プレ新年会をUNIONで(笑)

    ま、なんてことを・・・こーわーいー( ̄▽ ̄)!

  6. nekometal | URL | -

    ■ゆとさん

    はじめまして。

    >購入したCDの楽曲は全て覚えられておられるんですか?

    どこまでをもって「覚えている」と言っていいのか解らないのですが
    仮に”曲を丸ごと完璧に脳内再生できる”というレベルなら、
    「覚えていません」です。

    でも、特に覚えてなくてもいいかな、と思います。
    好きなアルバムや印象的な曲は、自然に頭と心に残るだろうし、と(^^)。

  7. atomyy | URL | 46aT3DLg

    Re: 「今年の目標を教えてください!」

    おーOPETH!
    OPETHの中でも聴きやすい作品ですが…
    こちらのブログに登場するバンドを見てると
    かなりタイプは異なりますね^^;

    60枚は厳しいにしても、年間100枚ぐらいがちょうど良いと思います。
    聴く分量としても。
    ということで僕もこっそりと
    今年は年間100枚程度、という目標を立てました(-∀-)

  8. nekometal | URL | -

    ■atomyyさん

    OPETHに果敢に挑戦中のnekometalです、こんばんは。
    人生何事もやってみないとね~と思う今日この頃です(謎)。

    そうですね~、60枚は厳しいかな・・・(早くも弱気な私w)

    > ということで僕もこっそりと
    > 今年は年間100枚程度、という目標を立てました(-∀-)

    お、お互いがんばりましょー( ̄▽ ̄;)!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/828-70de0906
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)