スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


KIUAS / THE SPIRIT OF UKKO

2007年09月22日 02:46

kiuas tsou.jpg
2005
UICO-1083

フィンランド・フェスに参加してたのね・・・やっぱり観に行けばよかったorz。
ストヴァリ単独(FINTROLLがOAだったけど)しか観てないので
KIUASをナマで観る機会を逸してしまったのが残念です。

というくらい、非常によいです。
デス・スラッシュ系の音に、デスじゃないヴォーカルが乗ってる。
これは割りと珍しいのでは?と思うんですが、これこれ、こーゆーのがいいよ~♪
(すいません、なんせ私、デス声が苦手なもんスから・・・)

公式サイトを見ると、ステージ上のルックスも
ちょっと悪そう(笑)。
でも、哀愁のメロディは堅持してるあたり、フィンランドの香りがしますなぁ。

本人たち曰く、
歴史的には、実はフィンランドはヴァイキングと無関係(!)
だから「ヴァイキング・メタル」って言われるのは断固拒否する

だそうです。なかなかの骨太っぷりじゃないスか。
かっこいいな。ヴァイキングみたいだ(笑)。

セカンド・アルバムも見かけたので、購入決定です。またかよ(涙)。
と思ったら、現在サード・アルバム製作中らしいっす。
楽しみだ。

・・・また音源を追っかける対象が増えちゃったよヽ(´∀`)ノ(←ヤケクソw)






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/83-9dc58d9d
    この記事へのトラックバック


    最近の記事です(・∀・)


