スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


近眼メタル(違)

2010年01月16日 03:19

122.jpg

私、ド近眼なんスよ。おまけに乱視が酷い。
どうも乱視の入り方が通常と違うそうで、コンタクトが特注。
年も明けたし(あんまり関係ないけど)、新しいコンタクトを買いました。

そのコンタクトが、今週末に届きます。
これでライヴも快適だ。
野球観戦も快適だ。
寄席で落語見るのも快適だ。
届くのが待ち遠しい。

自宅ではメガネです。
コンタクトできないときは、メガネで外出です。
これが不便なんだ、やっぱり。
この季節、電車に乗ると曇る、鍋食べに行っても曇る、ああ不便。
焼肉屋さんでは油がはねる。ああ、不便。

ライヴもメガネだと不便です。
イスに座って大人しく観るならいいんだろうけど
どうしても、そうもいかない場合もある。
ていうか、そういう場合がほとんどだ。

となると、ですよ。
メガネのずれを直しながらヘドバンってことにもなるわけです。ああ不便。

ポール・クィンのように、ゴムバンドみたいなやつで頭に括りつければいいのかな。
でも、さすがにそうする勇気はないのよ(^^;)。

そういえば、メガネでステージにあがるミュージシャンて少ないな。
サングラス姿は比較的みるけれど。
やっぱりジャマなんだろうか。
ビジュアル的な理由だろうか。
みんな目がいいんだろうか。





コメント

  1. アンジェ | URL | -

    Re: 近眼メタル(違)

    メガネ曇りますね~w
    曇るたびに月の家円鏡さんの
    昔のCMを思い出してしまいますw

    私はメガネを新調しました!
    形が猫メタルさんのと似てるかも!^^

  2. TT | URL | v0W2OX1k

    Re: 近眼メタル(違)

    レーシックって流行っていますけど・・・
    怖いですよね。

  3. ゆと | URL | VOPz3P1U

    Re: 近眼メタル(違)

    僕は去年の夏、某フェスで無謀にも眼鏡をかけてヘドバンしてたらポロリと落ちてクシャリとやられてしまいました・・・

  4. nekometal | URL | -

    ■アンジェさん

    曇りますよね~(==;)。。。

    > 曇るたびに月の家円鏡さんの
    > 昔のCMを思い出してしまいますw

    「メガネすっきり食うものなし!」ですな( ̄▽ ̄)!
    先日、円蔵になってから初めてナマで落語聞いてきました~。
    メガネはすっきりしてましたw

    > 私はメガネを新調しました!
    > 形が猫メタルさんのと似てるかも!^^

    おお!
    では、おそろで(?)「眼鏡メタル」しましょうか~w

  5. nekometal | URL | -

    ■TTさん

    > レーシックって流行っていますけど・・・
    > 怖いですよね。

    怖いっすね・・・。
    うまくいかないといろいろ弊害もあるようだし
    手術となると二の足を踏んでしまいます~(><;)

  6. nekometal | URL | -

    ■ゆとさん

    あわわわ・・・(><;)!
    それは災難でしたね。
    「ポロリと落ちた」ところまでは何とかなっても
    「クシャリとやられて」は困りますよね。
    お帰りは大丈夫だったんでしょうか。

    私は過去に、外出先で眼鏡が壊れて裸眼で帰宅(←必死で^^;)
    その途中、植木鉢と猫を見間違えて植木鉢に声をかけるという
    大失態をやらかしたことがあります。とほほ。

  7. tangerineflames | URL | -

    Re: 近眼メタル(違)

    偉そーにギターやってる私ですがw
    視力が落ちて以来、眼鏡なしでは立って弾けません…(;_;)
    従ってライブは眼鏡。( ̄- ̄
    オサレ系ならいいんでしょうが、HR/HMともなるとチョット気になります。(^_^;
    眼鏡メタル、流行らんかな~?(^^;マジで

    家とかで眼鏡探す時、きよし師匠の「メガネ、メガネ…」ってやるのは私だけ?

  8. nekometal | URL | -

    ■tangerineflamesさん

    > 眼鏡メタル、流行らんかな~?(^^;マジで

    どうでしょうね~。
    2010年、来るか!?眼鏡メタル!?
    期待してみましょう(^^)。

    > 家とかで眼鏡探す時、きよし師匠の「メガネ、メガネ…」ってやるのは私だけ?

    それはやすし師匠ですね( ̄ー ̄)ムフー
    私は眼鏡かけたまま顔洗って「うひゃっ!」ってことが
    年に数回ありますw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/833-d0aa042b
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


