スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ROYAL HUNT / X

2010年01月31日 02:15

royal hunt xs-
2010
MICP-10875

通産10枚目のアルバムだってことで「X」。
これまでとは印象違います。
とはいえ、やっぱりROYAL HUNTなんだけど。←当たり前。

やけに「70年代っぽさ」みたいなことが書かれてるんだけど
正直、そうかな~・・・と思う。
御馴染みの、”ザ・シンセ”て感じのしゃーしゃーした音じゃない
いい感じのオルガンの音が聴こえてきたりするんだけど
・・・そこ?

曲や展開は、安心のいつものROYAL HUNTだ。
でも、印象が地味・・・いや地味じゃないな・・・落ち着いてる感じ。
ある意味聴き易い音だし、こういう感じは好みだ。
”ザ・シンセ”がちょっとな~な方にも、これは聴き易いのでは。
って私か、それは。

このサウンドでこの雰囲気なら・・・ジョン・ウエストだと思うんだけどな。
ご、ごめんなさいよ。
私、ジョン・ウエスト好きなもんだから、ついそう思っちゃうスよ。
音楽性の違いってことでの離脱と以前どこかで読んだ記憶があるんだけど
これなら離脱せんでもよかったのでは、と思ってしまうnekometalであった。

喧伝されてるような「70年代っぽさ」は、さほどないと(私は)思うけれど
渋い感じに仕上がった、いいアルバムだと思います。
私は好き。
日に2度3度と聴いています。

あ!それと、このアルバム、ジャケットとてもいいです。
ROYAL HUNTのアルバムジャケは、どうも・・・どうよ(^^;)?が多かった
てな気がするんですが、このジャケットはきれい。
ジャケットも好き~(^^=)♪




ここに来ていろんなことが一気に押し寄せてきて、少々ヤラレ気味。
なんか花粉も飛び始めてないスか?気のせいスか?
ものすごくダルくてしょうがねぇんですけど。しょぼしょぼ。

学生時代、「テスト前になると大掃除を始める」タイプだった私は
今も変わらず、目先の現実から目を逸らしがちな大人だ。
そんなわけで、今日も本を2冊買ってきてしまった。だめなやつ。
読書なんかしてる時間はない~。でも読む~。ばか~(><;)!!!





コメント

  1. ピッペン | URL | -

    Re: ROYAL HUNT / X

    僕も新作買って聴きました~。

    70年代っぽいというか、アンドレのKeyがオルガンサウンドを醸し出していて、要するに「円熟したハード・ロック路線」という感じですよね。ということは…やはりnekometalさんがおっしゃるように、ジョン・ウェストの方がこの路線には合うってことなんですが…。

    ただ、曲自体はいいものが結構揃っていると思うので僕個人としては結構好きですね。

  2. atomyy | URL | 46aT3DLg

    Re: ROYAL HUNT / X

    なかなか良いアルバムですよね^^
    でも僕もジョンウェストの方が好きだったので、
    「上手いんだけど・・・」という印象も拭えず。
    あとはもうちょっとアグレッシブさが欲しかったです。
    今回はアンドレにその気が全然無かったみたいですが^^;

    ジャケは素晴らしいと思います(-∀-)

  3. ねこまたぎ | URL | majVSffg

    Re: ROYAL HUNT / X

    花粉症の知り合いによると、飛び始めてるそうですよ~。
    大変ですね。

    Royal Huntはいまいち食指が動かなくてまだ1枚も買ってないのです。
    でも気になってます。
    新譜は薄味なんでしょうか。
    …一番クサいアルバムはどれでしょうか…。

  4. nekometal | URL | -

    ■ピッペンさん

    買われましたか(^^)人(^^)イエーイ♪
    ね、ね、やっぱりこのサウンドならジョン・ウエストですよね?
    よかった、同意見の方がいらして。
    曲、いいっすよね。
    私も気に入っております(^^)。

  5. nekometal | URL | -

    ■atomyyさん

    おお!atomyyさんもジョン・ウエスト派!
    これは嬉しい~(^^=)♪
    いや、別にこのアルバムがどうこうではなく・・・
    ただ単に”ジョン・ウエスト大好き”な私ですが(^^;)。
    今回のアンドレは、「ジョン・ロードっぽいオレ」を
    求めてみたんでしょうかね。

    ジャケ、いいですよね。こういうの好きです♪

  6. nekometal | URL | -

    ■ねこまたぎさん

    > 花粉症の知り合いによると、飛び始めてるそうですよ~。

    ぎゃー・・・やっぱりかぁ~(><)!
    いやー、なんだか「こりゃいかーん、春がきたー」な今日この頃です。
    とほほ。

    > 新譜は薄味なんでしょうか。
    > …一番クサいアルバムはどれでしょうか…。

    新譜、これまでと比べると「落ち着き度5割増」という感じでしょうか。
    名盤の誉れ高いのは「PARADOX」であろうかと。
    しかし、実は私は「PAPER BLOOD」が好きです。
    (ものすごく各方面から異論が飛び交いそうですが^^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/838-60e4c52d
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


