
--年--月--日 --:--


BRUCE KULICK / BK3

2010年02月01日 03:03

bruce kulick bk3s-
2010
FR CD 446

ブルース・キューリックのソロです。
相変わらずかっこいいです。
この人、本当に顔なんかこーんなにちっちゃくて背が高くて
手足がにょーんと長くて、実物はモデルみたいにかっこいい。
KISS時代とちっとも変わらん。(←頭髪関係を除く)

いや、しかし、リッチー・ブラックモアの時代から
ギタリストは髪じゃない、プレイだ!

ファンに対してもすごくていねいで優しい。
ボブ兄ちゃん共々「人格者」って感じだ。ご両親がきっと立派なんだな。
その優しいところがアレだったのか、なんかKISSじゃなくなっちゃったけど
・・・あたしゃ、KISSのブルースのギターは大好きだぞ。

このアルバム、ゲストが豪華。
ジーン・シモンズ、と、その息子ニック
(声がものすごく似ていてびっくりしましたがな^^;)
ジョン・コラビ
(彼も大変気さくでいいやつだ。このアルバムでもいい!)
スティーヴ・ルカサー
そして盟友エリック・シンガー
(こういうドラム叩かせたら天下一品だ)
そしてそして、AVANTASIA参加の関係で(?)トビアス・サメット
(トビー、いいぞぅ~♪)
ね、豪華絢爛でしょう。ふっふっふ。

ブルースのギター、冴え渡っております。
ヘヴィメタルからAORっぽい、あるいはカントリーの香り漂う曲まで
どれも絶品。

彼のギターは、ともすると個性がないとかクセなさすぎとか言われますが
豊かな情感と堅実なプレイと絶対のテクニック、そしてその人間性までもが
十二分に詰まってるアルバムです。
彼の温かみのある音、私はとても好きです。

ブルースのヴォーカルはさておき(おくのかよ)、ギター好きな方には、ぜひ。

大変よろしゅうございます。
花粉の季節の訪れには、抗ヒスタミン剤とこのアルバムが効く。

かどうかは、わからんけれども。





コメント

  1. silverwinger | URL | -

    Re: BRUCE KULICK / BK3

    音からお人柄が伝わってくる…温かい方なのでせうね^^!

    それにしても…
    こりゃ本気モンで絢爛豪華なゲストですね~(☆o☆)
    (是非聴いてみたくなりましたっす!)

    花粉症>お大事になさって下さいm(_ _)m

  2. nekometal | URL | -

    ■silverwingerさん

    > 音からお人柄が伝わってくる…温かい方なのでせうね^^!

    ブルースには2度ほど接近遭遇したことがあります。
    少しばかり話しをしたのですが、なんとまあいいひと!
    音にも人柄は表れるもんだなぁ・・・と思いました。

    この豪華ゲストってこともありますし、よろしかったら
    ぜひ一度(^^)!(といわず、二度三度~^^)

    silverwingerさんは花粉症ナシですか?
    だとしたら心底羨ましいっす~(><)!

  3. silverwinger | URL | -

    Re: BRUCE KULICK / BK3

    自分は花粉症というものの辛さを実感したコトが
    無いのです…
    なので、想像するしかないのですが、
    きっと大変に違いないとm(_ _)m
    人によっては注射受けたりするみたいですね…(>_<)

    > 抗ヒスタミン剤とこのアルバムが効く。
    2大巨頭でドウカ乗り切って下さい~m(_ _)m

    SILVERLANE>ジャーマン謝謝ですね!(^^)/

  4. nekometal | URL | -

    ■silverwingerさん

    > 自分は花粉症というものの辛さを実感したコトが
    > 無いのです…

    それは心の底から羨ましいっす。
    どうぞ今後も花粉症仲間に入られませんように。
    発症するとせっかくの春を恨めしく思うようになっちまいますorz。。。

    > 2大巨頭でドウカ乗り切って下さい~m(_ _)m
    ありがとうございます!
    マスクマンnekometalに変身してなんとかがんばります~。

    SILVERLANE、なかなかですよ~(^^)♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/839-429c8cae
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


