スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


SILVERLANE / MY INNER DEMON

2010年02月03日 02:24

Silverlanes-.jpg
2009
88697430602

「おお、なんという文字通りのジャーマン・メロディック・パワーメタル!」

というのが最初の感想。
そして、中途の感想。
もうひとつ言うと、聴き終わっての感想。

HELLOWEENの匂いを漂わせて、EDGUYの気配を感じさせて、非常によろしいです。
私の好みをご存知の方なら、きっと
「nekometalが必ずや好きだと言うであろう」
とおっしゃるに違いない。
はい、その通り( ̄▽ ̄)。

6人構成です。
ツインギターにキーボードも入って、「らしさ」満点。
満足満足。

ヴォーカルは、喜助どんばりのハイトーンも響かせます。
若干ヘロってしまうところはあるけれど、そしてライヴではどうなんだろと
思わなくもないですけど、妙なヒネリがないのですんなり耳に入ってきます。
#6で聴かせる抑え目のヴォーカル部分もいいぞ。
もしかしたら、いわゆる「歌える人」なのかもしれない。
ルックス的にはトビーを意識してたりするのかもしれない。どうかな。

パワフルで美しく、バラード曲もいい。
ドラムのシンバルの音色がちょっとしゃんしゃんしてるのと
ギターの音が若干(私の好みより)硬すぎるかな~・・・?ってのだけが
むむむ・・・だけど、全体的にとても好きな佇まいのアルバムです。

メロパワ好き、EDGUY好き、HELLOWEEN好き、ジャーマン好きな方には
オススメの一枚でございます。

ついでに、こういう色味のジャケットが好きなので、ここもポイント高し。
って、それは私だけかw

オフィシャルサイトはこちら
・・・・私は日本語と英語しかわかんないので、挫折しましたが。
しょんぼり。






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/840-9e99a698
    この記事へのトラックバック


    最近の記事です(・∀・)


