スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


GAMMA RAY / TO THE METAL !

2010年02月19日 03:56

gamma ray to the metals-
2010
VICP-64799

タイトルもジャケットも勇ましい、待望の新譜です。
いいなー。
「TO THE METAL !」ですよ。
しつこいようだが、素晴らしい。

カイ・ハンセンによれば、「Pedal to the metal」という意味と
「Cheers to the metal」という意味と、ふたつの意味を込めた
タイトルだそうですが、どちらにも心から共感します。はい。

そのタイトル曲「TO THE METAL !」は、もうライヴで盛り上ること必至の
これ以上ないってくらいのベタなアンセム。
ベタベタだけど、かっこいい。
こうこなくっちゃ!と掛け声をかけたくなるほどだ。
ダサかっこいい、とか言われそうだな。
ただただかっこいいんだけどな。

喜助どんも参加。
嬉しいねぇ(^^、)・・・やっぱりいいわ、この組み合わせ。
このままGAMMA RAYに加入しちゃいなYO、喜助どん!
と、これまた声をあげたくなる出来だ。

カイ・ハンセンの「メタル愛」が満載。
非常に楽しいアルバムだと思います。
これは本当にいい出来だ。
私、前作より好きかもしれない。
4月のライヴがすごく楽しみっす(^^)!


実際、このアルバムを聴いてると、苦痛な満員電車もわりと平気だ。
妙に攻撃的な気分になったりもせず、でも、幸せな高揚感は湧いてくる。
出勤のお供に、どぞ。

受験に出かける方にもオススメです。
めんどくせーな、でもオレがやんなきゃ、という仕事に出かけるときとか
寒い中、家族のために晩ご飯の買い物に出かけなくちゃいけないときとか
これから出産に臨む妊婦さんとか
男子フィギュアのフリー演技に臨む日本男子たちとか
「おしっ!いくぜっ!」ってときに、ほんと、オススメです。
そういうアルバムです。





コメント

  1. silverwinger | URL | -

    Re: GAMMA RAY / TO THE METAL !

    流石はnekometalさんです(^^) 早々にGETされて!
    てか、…シアワセ全開ですかっ 
    士気も上がってしまうとっ
    (なんと…良さそうなのでせうか!!)

    > 加入しちゃいなYO、喜助どん!
    加入しちゃなYO!>と自分も声を合わせてみます(笑)

    男子フィギュアは大健闘でしたね^^(素晴らしい♪)

  2. nekometal | URL | -

    ■silverwingerさん

    とてもいいですよぉ~。
    朗らかな気分になりますな(^^)。
    青い空に突き上げる拳!GO TO THE METAL!
    って気分です。

    > 男子フィギュアは大健闘でしたね^^(素晴らしい♪)

    全員が入賞、高橋はメダル獲得、ほんと大健闘ですね。
    すでに次のソチが楽しみです。←気が早すぎw

    個人的にはプルシェンコの不調が気になってしまいましたが
    ・・・ううむ(==;)。

  3. kawaguchi | URL | D6R62lEU

    Re: GAMMA RAY / TO THE METAL !

    nekometalさん、はじめまして!
    hideさんのところを経由してお邪魔しました、kawaguchiと申します。
    どうぞよろしくお願いします。

    僕は基本的に激しい音楽が好きなのですが、メロディック・パワ-・メタルも
    大好きです。ほんとに今月はメロパワの注目盤が多いですね。僕も買う予定です。

    勿論GAMMA RAY もなんですけど、通販で頼んだらいまだに届きませんです・・・。
    nekometalさんの感想を読んだらとても良さそうなので楽しみに待っていようと
    思います・・・てゆうか早く聴きたいですっ(><)!

    これからもお邪魔するかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。ちなみに
    ハ-ド・ロックで一番好きなバンドはWHITESNAKEです。(^^)b

  4. nekometal | URL | -

    ■kawaguchiさん

    はじめまして。いらっしゃいませ。
    今月は特にアルバムリリースラッシュですね。
    自分はとても嬉しいけれど、自分の財布は苦しがっていますw

    GAMMA RAY、ネットだと遅れてるんですね。
    早くお手元に届きますように。
    そうそう、ランニングやウォーキングのお供にもオススメです。
    リッチー・ブラックモアへの愛(←きっとそうなんだと思います)が
    じわーっと滲むフレーズがチラチラ出てきて楽しいっすよ~(^^)。

    >ハ-ド・ロックで一番好きなバンドはWHITESNAKEです。(^^)b

    おお~!それはとても嬉しいです!
    こちらこそ、どうぞよろしくお願いします(^^)。

  5. kawaguchi | URL | D6R62lEU

    Re: GAMMA RAY / TO THE METAL !

    GAMMA RAY、届きましたよぉ。それで聴きましたよぉぉ。
    nekometalさんの仰ったとおり、聴いていて楽しくて、やる気が起きてくる
    アルバムですね。素晴らしいです。個人的に今までで一番好きかもしれないです。

  6. nekometal | URL | -

    ■kawaguchiさん

    おお、届きましたか(^^)!

    >聴いていて楽しくて、やる気が起きてくるアルバムですね。

    ほんとですね~。
    前向きな気分になりますよね。
    師匠は、いいアルバムを作ってくれました。
    私も、とてもとても好きなアルバムになりました(^^)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/846-525dbca7
この記事へのトラックバック

GAMMA RAY(ガンマ・レイ)の新譜

(ご存じもご存じ)リーダー:カイ先生のGAMMA RAY最新作「TO THE METAL」。 もう既に各所でレビューされている様子の為、もはや自分ごときが書い...



最近の記事です(・∀・)


