
--年--月--日 --:--


DREAM EVIL / IN THE NIGHT

2010年03月03日 01:47

dreamevil in the night
2010
KICP1460

これは素晴らしいっ!
お待たせ”されました”DREAM EVIL「IN THE NIGHT」です。
まさに待望の新作。
そして、待った甲斐のある、ガッツ溢れる快作。

ミドルテンポの曲が中心のヘヴィメタル馬鹿一直線、まっしぐら感満点
というアルバムに仕上がっております。
曲のクオリティといい、サウンドといい、演奏&ヴォーカルといい
文句の付け所がありません。
「イカシちゃってるぞー、DREAM EVIL!」
と、大向こうから声のひとつも掛けたい気分になります。

#4、#5、#7あたり、キャッチーな曲もいい感じ。
ガス・Gが弾いてもよさそう。
あ、もうとっくの昔にいなくなってますよね…( ̄▽ ̄;)。
しかし、新しいギタリスト、ダニー・ディーモンも元気ハツラツ、
オロナミンCをチャージしてるに違いない。って古くてごめんよ。

ニクラス・イスフェルドが「ニック・ナイト」
フレドリック・ノルドストロームが「リッチー・レインボー」(!)
ピーター・スタルフォースが「ピート・ペイン」
と、なんか名乗ることにしたようですが、リッチー・ブラックモアでも
レインボーでもありません( ̄▽ ̄)。
これまでどおり、力強くガシガシと刻むリフが非常に気持ちよく
どの曲も、うぉりゃぁぁぁっ!と気合いの入りまくる曲揃いです。

#8は、そのタイトルもずばり「THE BALLAD」。
非常に美しいバラードです。
しかし、そこがDREAM EVIL、詞が…詞がっっっ( ̄▽ ̄)!
メロディやサウンドと歌詞の乖離がエライことになっとります。
これは、ぜひお聴きいただいてお確かめいただきたい。
強力にオススメいたしますw

アルバムの構成も、このままライヴのセットリストにしてもいいぞ
という完成度。
盛り上ること間違いなし。
ああ、来日してくれないかしら。
このアルバム完全再現で。
(そして、アンコールを20曲くらいやるw)

ボートラが4曲ですわ。サービス満点。気前良すぎwありがとう。
非常に聴き応えあります。
大満足。

アートワークも好き。
メンバー写真もたいへんよろしい( ̄▽ ̄)v

このバンドの、本気でまじめに全力で”遊んでる”感が、とても好きだ。
「遊んでる」といったら語弊があるかな。
何ていえばいいんだろう…
ちゃんとした「大人」が、心の底からヘヴィメタルを愛しちゃってる感じ
といえばいいのかも。

DREAM EVILのメンバーと一緒に飲んだら、絶対楽しいはずだ( ̄▽ ̄=)。




コメント

  1. silverwinger | URL | -

    Re: DREAM EVIL / IN THE NIGHT

    自分も「耳欲」>恐らくあらゆる欲の中で最上位の方かも?
    しれません。←キケンキケン(笑)

    しかし…DREAM EVIL。(マジ良さそうですね~♪)

    > ちゃんとした「大人」が、心の底からヘヴィメタルを愛しちゃってる感じ
    それは超スッテキなコトですね^^!

  2. nekometal | URL | -

    ■silverwingerさん

    耳欲・・・
    それは、人間の三大欲よりオソロシイ欲なのであった
    てな感じですなw

    DREAM EVIL、こういうスタンスもまたありだわと思う次第です。
    心の底からの愛情は、聴いてるこっちの心にも響くものなのかも
    とガラにもなく思ったりしております(^^)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/850-4abfd7f8
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


