スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


借りたい

2010年03月07日 17:01

ここのところ、ブログの更新も滞りがち。
CD屋さんへの足も遠のきがち。
年度末のあれやこれやで、文字通り
nekonotes-.jpg
猫の手も借りたい状態でした。とほほ。

しかし、あと少しでこんな状態ともオサラバさ。
年度末は来月になりゃ、また「来年までお別れ~」だもんね。へへへ。
あともうちょっと頑張るよ、あたしゃ。


こうしてあれやこれやに追われていると、別なことをしたくなるのが悪い癖だ。
今日は着物を着てみた。
非常に久しぶりだったので、着付けがヘタになってた。
自分にがっかり。

実は、ふと思い立って普段着用に強力に安~い着物を買ったのよ。
ポリエステルの着物、初めて買ったよ。これが安い!びっくりするほど安い!!
Tシャツ買うくらいの値段で「着物」が買えるんだよ。いや、驚いた。
下手したら5千円札でもおつりがくるぞ。

しかも、洗濯機で洗えるってんだから、これまた驚いた。
がさつな私は、着物を汚すのが怖くてなかなか普段着ることもなかったんだけど
(なんせ、洗い張りってのはお金がかかる。←びんぼーくさくて申し訳ない)
これなら多少汚れても気が楽だ。

ライヴにも着ていけそうだ。

って、着崩れるかw
そうなのよ、ポリの着物って、なんだかズルズルする・・・
そこが気になるっちゃなるけど、汚れを気にしなくていいってのはいいな。

でも、メタルライヴに着物でいったりしたら、場にそぐわないかな。
やっぱ、寄席だけにしとくか( ̄▽ ̄;)。。。




コメント

  1. TT | URL | v0W2OX1k

    Re: 借りたい

    もしかして、ひとりで着物着れるんですか!?
    すごいですね。
    さすが、昭和の女(笑)

  2. nekometal | URL | -

    ■TTさん

    着られるよ~んv
    人様に着付けするのはおこがましいレベルだけれども
    自分で着るのはちょいちょい(ちょっとモタモタw)と。

    >さすが、昭和の女(笑)

    わはははは( ̄▽ ̄)
    見たか昭和女の底力を~w

  3. にゃんっこねん | URL | sgu4BJ6U

    それは安い!

    北の果てから、こんにちは!

    お久しぶりです、、、
    って、覚えて下さってますか?

    5000円からお釣り?
    それは、もう信じられないくらいに安いですよぉ~。

    和服、まともに着たことが無いんですが、挑戦したいなぁなどと思ってます。
    だけど、心配があるんですよ、あたしですね、縦にも横にもデカいんです。。。

    関係無いですが、先週、かなり久々で*BEHEMOTH*観て来ました。
    日本にも行くって言ってましたので、機会がありましたらお出かけになってみて下さいね。
    すっごい壮大で素晴らしいステージだったので、驚いてしまいました。 
    (翌日の*Lamb o G*の影が薄くなったくらいでした。)

  4. nekometal | URL | -

    ■にゃんっこねん さん

    ハゲシく亀レスで申し訳ありません(><;)!

    > って、覚えて下さってますか?

    もちろんでございますとも。
    そちらは春まだ遠い感じでしょうか。
    日本は暖かい日の翌日が真冬に逆戻り~みたいな、妙な陽気です。

    > 和服、まともに着たことが無いんですが、挑戦したいなぁなどと思ってます。

    それはもう、ぜひぜひ。
    便利なことに海外発送してくれるネットショップもあったりします。
    しかも、nekometalオススメの(?)激安ポリ着物であれば洗うのも簡単!
    気軽にお試しになれると思います~(^^)♪
    アンティークだとサイズが「昔の日本人サイズ」で裄も何も足りませんが
    新しいモノなら大女のnekometalでも大丈夫ですw

    > 日本にも行くって言ってましたので、機会がありましたらお出かけになってみて下さいね。

    おお!それはそれは。
    さすがのニュースですね。
    ありがとうございます(^^)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/851-59e1242c
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


