スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


RAGE / STRINGS TO A WEB

2010年03月22日 03:54

rage.jpg
2010
MIZP-60018

いいアルバムできました~!RAGEの新譜です。
毎度のことながら、トリオバンドでこの音、素晴らしいですな。

ヴィクター、「奇才」と言われるわけだわねぇ・・・のオープニングが
カッコよすぎ。
初っ端から、がつんとヤラレましたわ。

まだお聴きになってない方、試聴はぜひ1曲目から、どうぞ。
これ、タッピングでしょうかね。いろんなことしてくるね、どうも。

5曲目(と大きく括るけど)が組曲になっとります。
ハンズィもゲストで参加してる。
5部構成の大作だけど、ちっとも飽きさせません。
美しく、どこまでも壮大だ。
コケおどしじゃない、中身のぎっしり詰まった大作です。

全14曲という、大盤振る舞い。
最後の最後まで、RAGEのパワーと根底に脈々と流れるゲルマン魂を感じます。
ああ、もう、カッコよすぎる!
オコチャマ向けではございませんな。
ジャーマンメタル好きには、この春必聴の1枚でございますよぉ~!
聴くべし、聴くべしっ!!!

あ、そだ。
中に、アサヒスーパードライのコマーシャルに使えそうな曲がある。
ビールがうまくなりそうな曲だ。
って、何を言っておるのだ>自分。


初回限定盤なので、ライヴDVDもついてます。
が、バタバタな日々でまだ観ておりません。しくしく。
来週、時間ができたら満喫させていただく。ふっふっふ。
これまた、全16曲という豪華版。

ホワイトデー、バンザイ( ̄▽ ̄)!でございますなぁ。




コメント

  1. atomyy | URL | 46aT3DLg

    Re: RAGE / STRINGS TO A WEB

    良いアルバムですよね。
    Rageらしくて。というかピーヴィーらしい、か。
    試聴しましたが買おうか迷っているところです。

  2. ロックシティ | URL | jgJNn0FY

    Re: RAGE / STRINGS TO A WEB

    すごい久しぶりです!
    忘れられちゃってるでしょうか・・・^^;

    去年の4月以来、久しぶりに購入したCDがコレです。
    ヴィクターのギターが冴えわたる一枚ですね!

    >これ、タッピングでしょうかね。

    昔エディ(ヴァン・ヘレン)がやってた、
    右手の親指を弦に叩きつける「チョッパー奏法」
    (ベースみたいな)のような感じですね。

  3. にゃんっこねん | URL | sgu4BJ6U

    スーパードライと言えば…

    去年 隣国(右側の酔っ払い率が高い方)のフェスの会場で 『Super Dry! 強力乾燥しなさい』ってプリントのシャツ着た人を見ました。

    その後 RAGEのライヴを見ました~
    あっ すみません くっだらない話しちゃって
    (ちなみに *魚*って墨を入れてた人もいまして 困ったなぁ…)

    すんごいすんごい楽しくって面白くって イイ時間でした
    お父さん(みたいな風貌なので)も 感激して涙ウルウルしてまして 素に戻ってしまって途中からドイツ語になってました 

    日本でも充実した内容のライヴ 期待出来そうですね~♪

  4. nekometal | URL | -

    ■atomyyさん

    いいアルバムですねぇ(^^)。
    聴いてて非常に気分がいいです。

    > 試聴しましたが買おうか迷っているところです。

    その後・・・すでにお手元にありますでしょうかw

  5. nekometal | URL | -

    ■ロックシティさん

    > すごい久しぶりです!
    > 忘れられちゃってるでしょうか・・・^^;

    お久しぶりでございます。お元気ですか?
    もちろんちゃ~んと覚えておりますとも~(^^)。

    > 去年の4月以来、久しぶりに購入したCDがコレです。
    > ヴィクターのギターが冴えわたる一枚ですね!

    非常にいいですねぇ。
    飽きませんよね。がんがん聴いてますw

    例の奏法、チョッパーより軽めな気配がしますが…どうなんでしょうね。
    来日公演で確かめてきます!

  6. nekometal | URL | -

    ■にゃんっこねんさん

    >『Super Dry! 強力乾燥しなさい』ってプリントのシャツ

    それ、どこで買ったんでしょうw
    時々ありますね、多分日本語全然わかんないんだろうな~って人が着てる
    妙なプリントのシャツw
    私はアメリカ時代に思いっきり「池」ってタトゥーしてる若者(男性)を
    見たことがあります。
    なんだったんだろうな~、あれ( ̄▽ ̄;)。。。

    > 日本でも充実した内容のライヴ 期待出来そうですね~♪

    チケット買いました。
    すごく楽しみです。師匠とカップリングだなんて、豪華すぎて鼻血出そうっす!

  7. gatta | URL | UNKADips

    Re: RAGE / STRINGS TO A WEB

    ご無沙汰のブログ界に久々降臨です(笑)
    今回のRAGEは良いですね~♪初期の頃のヘンテコ高音域Peavyのヴォーカル時代が好きなワタクシでも今作は素晴らしいと思います。ガンガン聴いてます。なんか聴き重ねていくうちにちょっと名作の香りもしてきたッスね。
    悲しいかなヤフオクの中古サンプル盤を買ったのでDVDが付いてないですが(苦笑)

  8. nekometal | URL | -

    ■gattaさん

    こんばんは~!お久しぶりっす(^^)。

    > 今回のRAGEは良いですね~♪

    非常にいいですねぇ(^^)。
    おっしゃるとおり、リピートするたびに味わい深くなってくる
    スルメなアルバムと言えるのかもしれません。

    > 悲しいかなヤフオクの中古サンプル盤を買ったのでDVDが付いてないですが(苦笑)

    それは残念(^^;)
    でも、音源だけでも十分満足できる作品ですよね。
    とはいえ、DVDもいい感じっす~。機会がありましたら、ぜひ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/853-d1c60aaf
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


