
--年--月--日 --:--


ASTRAL DOORS / REQUIEM OF TIME

2010年03月28日 03:00

astral doors requiem of times-
2010
KICP 1457

ニルス・パトリック・ヨハンソンは、何ゆえこんなに「固め働き」するのか。
LIONS SHARE、このASTRAL DOORS、そしてWUTHERING HEIGHTSと
立て続けにアルバムを出しとる。

製作時期被ってるんだろうになぁ。
2年ぶりとか4年ぶりとかいってんだから、各バンドのアルバム製作をずらして
年に一度一枚作ろうとか、そーゆーふうにはならんのだろうか。
不思議だ。
固めて働いて、オフはオフでまとめて取りたいタイプなんだろうか。

…というニルス・パトリック・ヨハンソンのライフスタイルはさておいて
これまたいいアルバム出来ました!な1枚でございます。

個人的にはLIONS SHAREに好みの軸足が傾きつつあったnekometalですが
このアルバムを聴いて、軸が戻ってきた感じっす。
今はLIONS SHAREとASTRAL DOORSの両方に「好みの軸足」、仁王立ち。←変な日本語。

まずはオープニングの「TESTAMENT OF ROCK」が、カッコイイのなんのって。
こりゃ参った。完全に降参です。
一気にぐわっと引き込まれましたがな。

ヴォーカル・スタイルがサブちゃん…じゃなかった、ディオに瓜二つと言われる
ニルスですが、この情熱と情感溢れる力強いヴォーカルには、やっぱりガツンと
やられまくりです。
コワくてでかい顔と太い腕、そしてこの声この歌・・・やっぱフロントマンは
こうでないとね。

しかし、これまた女子のみなさんやワカモノには、イマイチ受けないかもしれない
地味カッコいいアルバムだ。
う・・・売れるかなぁ・・・。。。
カッコいいのよー。ぜひお聴きくださいましー!

ちなみに、この白ジャケは日本限定らしいっすね。
外盤は赤ジャケだ。
これ↓
astral doors requiem of times reds-
赤のほうがいいような気がするけど・・・気のせいだろうか・・・。





コメント

  1. シャドウロック | URL | -

    はじめまして。

    はじめまして。

    ASTRAL DOORSは1stから3rdまで聴きました。凄くいいバンドですよね。
    ニルス・パトリック・ヨハンソンの熱い歌声もとても好きです。

    レクイエム・オブ・タイムはよさそうですね。自分も早く聴きたいです。

    また見に来ます。

  2. nekometal | URL | -

    ■シャドウロックさん

    はじめまして。いらっしゃいませ(^^)。

    いいですよね~。
    このアルバムもとてもいいので、ぜひぜひ。
    ニルスの声、とても好きです。ほんとにいい声だな~と
    アルバムを聴いては噛み締める毎日です。
    シャドウロックさんのレビュー、楽しみにしております!

  3. ピッペン | URL | -

    ふむふむ

    早くワタシも聴かねばなりませんな!
    買ってあるのに聴く時間がありません…(泣)

  4. nekometal | URL | -

    ■ピッペンさん

    すごくいいっすよ~。
    でも・・・

    > 買ってあるのに聴く時間がありません…(泣)

    ありますよね~、そういうとき(><;)。。。
    ファイトっす~!
    ピッペンさんが早くこのアルバムを聴けますように。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/856-c7d4424a
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


