スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


選ばれし者

2010年03月29日 03:55

MSGのライヴを、昨日観た。
テレビで、ですけど。
ご覧になった方も多いでしょう。
ありがとう、NHK。受信料払ってる甲斐があるってもんだ。

神、カッコいいなぁ、もう~っ(><)!
ああいうおっさんになりたいものだ。
が、nekometalは女なので、オバサンにしかなれない。無念。


改めて思った。
フライングV、カッコいいなぁぁぁぁ!

”いかにも”な、あのフォルムが大好きだ。
レスポールもカッコいいけど、フライングVのカッコよさってのは
ちと違うベクトルという気がする。

永遠のへなちょこギタリストnekometal、レスポールを弾いてたことはあるけど
フライングVを弾いてたことはない。
似合わなかったんスよ、ええ。

神が弾いてると、バシッとはまる。
Michael Schenkers-

ポール・スタンレーもカッコよかった。
fvs-.jpg

しかし、このフライングV、持ってみると、デカい。(そして重い。)
164cmのnekometalが持つと、ものすごくカッコわる~いイデタチになってしまう。
私も一応持って弾いてみたことはあるんだけど、ゲイラカイト(懐)に振り回される
貧相なコドモみたいになっちまって、自分にがっかりしたものだ。しょんぼり。

これはやっぱり身長180cmオーバー(ポールはブーツ込みで2m超)のガタイのいい人でないと
サマにならんのではなかろうか。ていうか、私はそう思う。
で、手足が長くないとダメだな。
むっちりふっくら体型にも、いまひとつ似合わない。
持つ人の体型を選ぶっつーんですか。
この辺が、レスポールとカッコよさのベクトルが違うってところじゃなかろうかのぅ。

そうそう、私はこれもカッコいい!と思ってて、これまた一応持ってみたけど
paul_stanley2.jpg
残念ながらというか予想通りというか、やっぱり似合わなかったのであった。

て、似合う似合わない以前に、まずは自分の腕前をどうにかしろ>自分
ってハナシなわけだが。
とほほ。





コメント

  1. MOYORI | URL | CjlWd7YA

    Re: 選ばれし者

    録画シマスタ~(^ω^)

    みんな、歳取ったけどカッコいいですね。(ニール・マーレイはちょっと変わりすぎw)
    プレイは全然劣化してないし。
    もう同窓会みたいな感覚なのかな?とか思ったり。

    昔、フライングVかエクスプローラーが欲しくて、
    お店で試奏させてもらったことがあるのですが、
    フライングVって座って弾くと(一応滑り止めみたいなものはあるものの)腿の上をズルズルと滑ってものすごく弾きにくいと思ったことがありますw

  2. アンジェ | URL | -

    Re: 選ばれし者

    フライングVに関しては、カーンも以前同じこと言ってました。
    すごく弾きにくいし似合わねぇ~とw

    放送は実家の父に録画を頼んだのですが、
    ちゃんと入ってるのか心配だぁー!
    サスペンスドラマとかも、後半が切れたりして
    犯人がわからない!とよく夫婦けんかしてるので・・

  3. nekometal | URL | -

    ■MOYORIさん

    > みんな、歳取ったけどカッコいいですね。(ニール・マーレイはちょっと変わりすぎw)

    カッコよかったッスね~。
    いや、もう「カッコいい」としかいえないっす。

    > 腿の上をズルズルと滑ってものすごく弾きにくいと思ったことがありますw

    わかりますわかりますw
    そうなるとやっぱりヴァイオリン弾きか?と思うけど思うだけで(^^;)
    重すぎてポールのようには弾けませんwww

  4. nekometal | URL | -

    ■アンジェさん

    > フライングVに関しては、カーンも以前同じこと言ってました。
    > すごく弾きにくいし似合わねぇ~とw

    おお~!カーンさんも同意見だ~( ̄▽ ̄)!
    そうなんですよね~。弾き難いんだ、これがw
    このオバチャンにしてはガタイのいい私でも、ヤツには降参ですw

    > 放送は実家の父に録画を頼んだのですが、
    > ちゃんと入ってるのか心配だぁー!

    ちゃんと入ってますように(^^;)!
    もしちゃんと入ってなかったら、DVDをゲットでございますよぅ♪

    プロ野球が開幕したので、「延長すると録画予約がズレ込む
    じゃねーか」と、なぜか私が各方面から責められるという日々が
    始まりましたw

  5. にゃんっこねん | URL | sgu4BJ6U

    Re: 選ばれし者

    v-252これ、何の模様なのかなぁ?
    自分で打っといて、何~?じゃ無いんですけど、でもわかりましぇん。。。
    昔持ってた携帯の絵文字と同じなので、なんかなんかすっごい懐かしくなりました。

    って、Vはわだすも持ってました。
    170以上あるんですが、あんま似合わなかったかもです。
    手は異常な程に大きいのに、腕が異常な程に短くて(遺伝みたい)いっつも変でした。
    日本に置いてあったようなんですが、何気に行方不明みたいです。。。

    今はギターコレクターの義兄から古いのを借りて、時々弾いてます。
    えとね、来月またライヴやるんです。

  6. にゃんっこねん | URL | sgu4BJ6U

    Re: 選ばれし者

    あっ、やっぱ桜だったようです!

    なんか嬉しいな、今週のおねこさまのお言葉のようにはいかないんですけど、ここでお花見気分に。。。
    本物は、この先はお金持ちにでもなんないと、こに時期に無理かもなので、、、

  7. nekometal | URL | -

    ■にゃんっこねんさん

    桜ですね~。
    表示がもうちょっと大きくなるといいんですけどね・・・FC2ブログ、がんばれw

    フライングVは、難しいギターですよね~。
    私はこれまでの人生で何度かチャレンジして、もうすっかり諦めましたw
    来世(があるなら)似合うよう頑張ります( ̄▽ ̄=)。

    桜、東京は「あともう少し」って感じです。
    ここ数日、真冬かと思う寒さだったので・・・。
    週末は満開かなと思います。

    ライヴ、頑張ってくださいまし(^^)!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/858-f7df1c06
この記事へのトラックバック

神降臨!マイケル・シェンカー・グループLIVE2010来日公演放映

本日23時30分よりNHK BS11にて。 今回のリズム陣はサイモン・フィリップスとニール・マーレイ。 これは見逃せません!!

-

管理人の承認後に表示されます



最近の記事です(・∀・)


