スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


「パワースポットへ行ったことはありますか?」>うん

2010年04月24日 04:40

FC2 トラックバックテーマ:「パワースポットへ行ったことはありますか?」



いわゆる「スピリチュアル」だとかそーゆーものは
眉に唾つけてみてしまうほうなので、「パワースポット」っていわれても…
なんですが。

それらしきところに行ったことがあるかどうかと言われれば、ある。
但し、「パワースポットでエネルギーを貰ってうんぬんかんぬん」てヤツではない。
昔住んでいたところがネイティヴ・アメリカン文化のあるところだったので
感覚としては、風景のきれいな遺跡や公園へ行った、ということです。
Garden of the Gods とか、Mesa Verde とかね。

Garden of the Gods は、ネイティヴ・アメリカンの人々の聖地だったそうだけど
今ではロッククライミング好きな人の集まる場所だったりする。
「聖地」の岩肌にひゃっほーてな感じでがんがん登ってたりするので、いいのかオイ;
という気分になったりもして、微妙。

Mesa Verdeも、アナサジの人々の居住地跡が残されていて、遺跡が見られます。
ツアー客や小学生のグループが、レンジャーのガイドを聞いてメモとったりしてる。

どちらもコロラドです。GOTGはデンバーからすぐ近く(←コロラド感覚で)。
Mesa Verdeはデンバーからちと遠いけれど車で半日で行ける。
日本からのアクセスはよろしくないけど、気力と根性のある方は、どうぞ。
どちらも雄大で美しい風景が見られる、とてもいい場所です。


が、日本でのパワースポットといえば、ここでしょう。
budokans-.jpg
BUDOKAN

これまで、数多のバンドが伝説となるコンサートを行ってきた場所。
私も数え切れないくらい通ってきました。
まさに「聖地」。
…といっても、あんなのやこんなのまで”武道館ライブ”やっちゃう時代なので
ちょいとがっくりしてしまうこともあるんですが…

しかし、やはりここは特別な場所だ。
ドーム公演もライヴハウス公演もいいけれど、
個人的には、好きなバンドはここで観たい。

トビアス・サメットも言ってたけど、「いつかはブドーカン」ってバンドは
きっと今でも多いはず。

満員のBUDOKANで演るライヴを観たいぞ。
その日を待ってるからね、EDGUY!
(と、BRAIN STORMとPARAGONとFIREWINDとKIUASとTHUNDER STONEと・・・)






コメント

  1. silverwinger | URL | -

    Re: 「パワースポットへ行ったことはありますか?」>うん

    再開されたのですね!
    (大変に嬉しく思いますっ♪)

    猫サマが何処かに埋もれてらっしゃる(笑)

    > 立て続けに「暴れん坊将軍」観たり
    自分も「ジャジャジャーん!」のオープニングBGMを
    リピートしてみたいっす~。(うん、観たい…)

    KIUASの新譜がっ!!(聴かねばっ)

    最近、日本の方も多く、ネイティヴ・アメリカンの聖地に
    行かれてるみたいですね。

    やはり…武道館はスペシャルなスポットなのですよね^^

  2. nekometal | URL | -

    ■silverwingerさん

    ただいまです~^^;どうぞよろしくお願いします。

    KIUASの新譜、大変よろしいです。
    ぜひぜひ(^^)。

    > 最近、日本の方も多く、ネイティヴ・アメリカンの聖地に
    > 行かれてるみたいですね。

    そうみたいですね。
    私がアメリカに住んでたのはもう十数年前なので、当時はどちらも
    日本人はぜんぜん見かけませんでしたが(特にMesa Verdeは日本人
    とかじゃなく”東洋人”が珍しい!ってくらいでした)
    今は出かける人も多いかもしれません。

    > やはり…武道館はスペシャルなスポットなのですよね^^

    ですよね(^^)♪
    あの坂道を歩くときの高揚感といったらないっすね~。

  3. にゃんっこねん | URL | sgu4BJ6U

    わあい、復活なさいましたのね~

    こんにちは~!  v-8

    neoさん、充電完了のご様子~。
    もう年柄年中、日本語話したい病にかかってる、この困ったヤツの相手、時々でいいので、是非してやって下さいませね♪

    空軍士官学校って、確かそのあたりの近所でしたよね?
    建物内で立ち入り禁止区域の看板を見つけ、無視して奥にズンズン入って行ったら、『あ~コラコラ、そっちはイカンぜよ!』って、Mー16だかなんだったか持ったニイチャンに止められました。
    でも、イイもん、見ちゃった♪

    高度がめちゃキツくて、乾燥し捲りで鼻血まみれでしたが、ビールが水のようにグビグビ飲めちゃって、腹が大変でしたよ~。

    武道館ライヴですか~、最後に行ったのって、キッスだかなんかだったような?
    んにゃ、ジューダスプリーストかも?

    あだすね、武道館のステージに立ったことあるんですよ。
    何のことは無いんです、単に大学の入学式とか卒業式とかですワ。
    それと床には、某武道の大会の時に、、、

    武道館って言えば、やっぱ千鳥ヶ淵ですよね~♪
    桜、素晴らしいですよね、今年も綺麗だったんでしょうねぇ~。。。

  4. nekometal | URL | -

    ■にゃんっこねんさん

    ちょいとご無沙汰しました。またよろしくお願いしますm(_ _)m。

    >空軍士官学校って、確かそのあたりの近所でしたよね?

    コロラドスプリングスですね。そうですそうです。
    あそこらへん、軍事基地が点在してるんですよね。
    私には当時「軍事」って非現実的に見えてましたが、911直後に渡米したとき
    DIA中に州兵がライフルみたいなの(?)持って立ってて、非常に怖かったっす。

    標高が高くて乾燥してるので、喉乾いてしょうがないですよね~。
    私、炭酸飲料はほとんど飲まない(ビールを除くw)んですが、在米時は
    やたらとペプシ飲んでました。しかも「うまいっ!」と思いながら。
    住み始めた当初はすぐ息切れしてたんですが、最終的には走ってましたw
    高地トレーニングのおかげでw心肺機能鍛えまくられました!

    千鳥が淵は今年もきれいでしたよ~(^^)。
    一度、桜の季節にアメリカから来た友人を連れて行ったことがあります。
    「おお、ここがBUDOKANか~!」「桜きれい~!」と感激してました。

    ライヴ終了後に怪しいポスター売ってる屋台もなかなか趣がありますね。
    ・・・って、それはないか( ̄▽ ̄)w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/867-1ce114ad
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


