
--年--月--日 --:--


RHAPSODY OF FIRE / THE FROZEN TEARS OF ANGELS

2010年05月03日 03:00

rhapsody of fire the frozen tears of angelss-
2010
KICP-1472

一言で言うと、「相変わらず」。
決して悪い意味ではございません。

この抜群の安定感、御馴染みの大袈裟感。
満足でございますよ。ほほほ。
やっぱりRHAPSODY(OF FIRE)は、こうでないとね。

聴いていて、ただただ気持ちいい。
みっちりと詰まった音と声が、ただひたすら気持ちいい。

なんだろな、前作よりこのアルバムのほうが好きかもしれないな。
曲が私好みの展開だからかな。
アルバム構成のせいかもしれないけど。
いずれにしても、前作よりこのアルバムのほうがリピート率は高くなる
そんな予感がする連休です。


「ワンパターンだ」とか「マンネリだ」とか、そういう評価もあるのかも。
でも、私はそれを決して悪いとは思わないんですよ。

AC/DCを観よ。つか、聴け。
どのアルバムのどの曲も「おお、いつものAC/DC!」。
KISSのライヴを観よ。
どの会場のどのライヴも「おお、いつものKISS!」。
”お約束”通りの展開だけど、そのクオリティの高さと充実度はどうだ。
だからこそ、飽きることもなく、毎度毎度心から楽しめるのであーる!

と、熱くなってしまいましたが、そういうことだ。
他の誰も真似のできない高みへと昇華された「マンネリ」は
それはそれでひとつの「絶対」だ。

水戸黄門の格さんの「ええいっ!みなのもの!頭が高~い!」
暴れん坊将軍吉宗の「余の顔、見忘れたか!」
原監督の「胸と胸をつきあわせた勝負」
どれも「でました、お約束」ではあるけれど、どれも「皆が待ってる」でしょう。
・・・ちょっと違うのが混ざってる気もするけど、キニシナイ。


というわけで、「THE FROZEN TEARS OF ANGELS」も、大変いいアルバムです。



そして・・・
原ジャイアンツは、守備練習をやり直してきっちりした試合をするよーに(怒)。





コメント

  1. TT | URL | v0W2OX1k

    Re: RHAPSODY OF FIRE / THE FROZEN TEARS OF ANGELS

    あ~このアルバム手に入れなくちゃぁ。
    RHAPSODY は全くノーチェックだったのですが、ラジオで聴いて気に入ったんですよ。

  2. nekometal | URL | -

    ■TTさん

    > RHAPSODY は全くノーチェックだったのですが、ラジオで聴いて気に入ったんですよ。

    新譜が出たところで、それはナイスなタイミング。
    これ、とてもいいです~。
    オススメでございますよ~♪

  3. ピッペン | URL | -

    これはいい!

    なーんだか全体的に緩かったというか、弛緩した雰囲気が漂いまくっていたような気がする前作と比べると、圧倒的に今回のアルバムの方がいいですねぇ。これはお気に入りになりそうです。

  4. nekometal | URL | -

    ■ピッペンさん

    > 圧倒的に今回のアルバムの方がいいですねぇ。これはお気に入りになりそうです。

    いいですねぇ(^^)。
    非常にいいです。
    ファンタジーの世界にどぼんと飛び込んでバサバサと
    気持ちよくバタフライで泳いでる気分です♪

  5. ねこまたぎ | URL | majVSffg

    Re: RHAPSODY OF FIRE / THE FROZEN TEARS OF ANGELS

    好き過ぎてすぐにはレビューがかけなくて、今日やっと書き終わりました。
    ええ、もう大好きですよ。
    nekometalさんも楽しんでいただいているようで何よりです。
    やっぱ、Rhapsody of Fireはこうでなくっちゃ。

  6. nekometal | URL | -

    ■ねこまたぎさん

    > 好き過ぎてすぐにはレビューがかけなくて、今日やっと書き終わりました。

    私のAVANTASIAと一緒ですな( ̄▽ ̄)。。。まだ書いてないっす>AVANTASIA。

    > やっぱ、Rhapsody of Fireはこうでなくっちゃ。

    同感です!大同感です!
    クワイアに加わりたいわと血迷うほど、とても気に入ってます。
    いいアルバム作ってくれてありがとう~!と伝えたいっす♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/871-5186264d
この記事へのトラックバック

CD紹介 "The Frozen Tears Of Angels" by Rhapsody Of Fire

伊太利のメタルバンドRhapsody Of Fire、通算8枚目、Dark Secret Saga第3章の"The Frozen Tears Of Angels"、3年のブランクを経て満を持してリリースである。 ("Rain Of A Thousand Flames"をミニアルバムとしたら通算7枚目) メンバーも変わらず、クリストファー・



最近の記事です(・∀・)


