スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ZENOBIA / ALMA DE FUEGO

2010年05月06日 03:31

Zenobias-.jpg
2009
RM-010

スペインから来ました!な4人組。
先日メタラーうどん部総会の前に立ち寄ったDISK HEAVENで買ったのですが
これ、大正解( ̄▽ ̄)/!!!

いやー、いいわー。
いまひとつ垢抜けないけれど、どうです、この気合の入りっぷり。
なんだか、私のためのアルバムのような気さえしてくるほど好み。
気のせいなのは解ってますが、そう言いたくなるほど好み。
スペイン語だから何がなにやらさっぱりわからないまま聴いてるんですが
そこはかとなく漂う郷愁・・・

そして、ああ、これはちょっとダサい感じだった古きよきジャーマンの気配~
(私の好みだ~)・・・かも。
いや、スペインなんだけどさ。
気配がね。

スペイン語って、どうしてこうメタルにのせると哀愁漂うんだろう。
スペイン語ネイティヴ同士のお喋りは、決して哀愁なんか漂わないのにな。

南米のパワメタやメロパワに通じるものがある(気がするのはやはり言葉か?)
と思いつつ、先に書いたようにジャーマンの系譜をも感じるんだけど
そこはやはり欧州共同体ってことか。違うか。違うな。

なんかね、ギターソロなんかね、ぐっときちゃいますよ、奥さん!
いや、奥さんじゃないかもしれないけど、みなさん!

貼り付けてみます。
御用とお急ぎでない方は、ちょいとぽちっと聴いてみてください。
09年とは思えない「郷愁さそうPV」でございますよぅ(^^=)!

気に入った方は、HEAVENへGO( ̄▽ ̄)!






コメント

  1. silverwinger | URL | -

    Re: ZENOBIA / ALMA DE FUEGO

    > 夜中の12時に子どもたちが観てるかどうか。
    うーん…なかなか厳しいっすね…
    (そういうのは然るべき時に
    お願いしたいっすね~T_T)

    > ぐっときちゃいますよ、奥さん!
    はい!(コンナンですが…)
    一応?奥さんです(笑)

    なので、有難く聴かせて頂きましたm(_ _)m
    がーん!!(☆o☆)
    いや…これは…マジメにっ!真剣にっ!
    ヨイんじゃないでせうか!!(驚)

  2. hide | URL | -

    Re: ZENOBIA / ALMA DE FUEGO

    やっぱり、ポスターの写メ撮ればよかった~!(笑)

  3. cozy | URL | -

    Re: ZENOBIA / ALMA DE FUEGO

    スペイン語のメタルはHAMLETというバンドのPeligrosoというアルバムしか聴いた事が無いのですが、ZENOBIAのVoは野太くて巻き舌が素晴らしいですね~
    これは僕も好みですね。

    ちなみにHAMLETのほうは全く哀愁が漂っていないです(笑)

  4. nekometal | URL | -

    ■silverwingerさん

    silverwinger奥さん!(←と勝手にスミマセン^^;)
    お気に召していただけて、nekometalも紹介した甲斐がございます~♪
    ね~、なんだかいい感じですよね~(^^)。
    まだまだ世の中にはいいバンドがたくさんありますね。
    聴く時間が足りない・・・
    耳もふたつしかないのが悔しいぐらいです。

    宝くじが当たったら、CD屋さんで「ここからここまで」って買い物して
    防音室作って一日中HR/HM聴いていたいです~。
    (野球は観るけどw)

  5. nekometal | URL | -

    ■hideさん

    > やっぱり、ポスターの写メ撮ればよかった~!(笑)

    今からでも遅くないです。
    もう一度HEAVENへ行って、写メ撮って
    もちろんCDゴッソリ狩ってきてください~w

  6. nekometal | URL | -

    ■cozyさん

    >ZENOBIAのVoは野太くて巻き舌が素晴らしいですね~
    >これは僕も好みですね。

    ヴォーカルいいですよね(^^=)。(顔コワイけどw)
    お気に召していただけて嬉しいっす!

    HAMLETってメタルコアみたいなバンドでしたっけ?
    確かに”哀愁”はなかったかも~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/874-d4717082
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


