
--年--月--日 --:--


「あなたの大好物は何ですか?」「HR/HMです」

2010年05月17日 04:09

FC2 トラックバックテーマ:「あなたの大好物は何ですか?」


「好物」を辞書でひくと、非常にシンプルに「好きなもの」と書いてある。
主に飲食物って書いてあるけど、飲食物に限ったはなしじゃない。

だから、「あなたの大好物は何ですか?」と訊かれたら
答えは、「HR/HMです」。
こう答えるでしょう、そりゃね。

うだうだをえいやと振り切って、蠍団を聴いているんですよ、今夜はね。
ていうか、もうちょっとしたら夜も明けるって時間ですけどもね。

蠍団の「とどめの一撃」のことを書こうとも思ったんですけども
ちょっと、ひょいひょいと書ける気がしねぇんですよ。
あんまりにも良くて。
あんまりにもいろいろこみ上げてきて。

なので、これは改めて。

でも、聴いてたら、やっぱこの答えだよ、と思ったわけですよ。
大好物は、HR/HMです。


好物は他にもあるんですよ。

猫とか、落語とか、絵とか、映画とか、星新一とか、夏目漱石とか、
たい焼きとか、柏餅とか、みたらし団子とか、わらび餅とか、
コーヒーとかコーヒーとかコーヒーとかコーヒーとか、
チーターとか、クーガーとか、豹とか、虎とか、ライオンとか、
でかい犬とか、でかい熊とか、深海魚(これはでかくなくてもいい)とか、
スタートレックとか、謎の円盤UFOとか、X-filesとか、CSIとか、
・・・だんだんしつこくなってきたぞ。

好物挙げたらきりがないって、どんだけ強欲なんだよって感じだわ。
と思いつつ、いろいろあるんですよ。

でも、「大好物」といったら「HR/HMです」。
あと、野球。
この二つは、なくなっちゃたらちょっと”ダメ”だと思う>自分が。


「大好き」と、そのまま直球で即答できるものがあるってのは
もしかしたら幸せなことかもしれませんな。
「そんなに熱中できるものがあっていいわねぇ」てなことをいわれることもある。
ま、皮肉や揶揄も込めてってことかもしれないけど。

それでも、「大好き」なものがある、大好物は?に即答できる、ってのは
やっぱ幸せなんじゃないかなぁ。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/877-7b4ae902
    この記事へのトラックバック


    最近の記事です(・∀・)


