スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


MASTERPLAN / TIME TO BE KING

2010年05月24日 03:43

masterplan time to be kings-
2010
VICP-64815

ヨルンが復帰、さらにパワフルになったMASTERPLANの新譜です。
タイトルも気合が入っている。
今こそ王者になる時だってんだから。
そして、そのタイトルにふさわしい素晴らしいアルバムが出来上がりました。

ドラマティックで深みのあるサウンドとクオリティ高い曲の数々が
これでもかと繰り出されてきます。
MASTERPLAN史上、私は一番好きだ、このアルバム。

帰ってきたヨルンのヴォーカルには、凄みさえ感じます。
ガツンと耳を掴む#1も、咆哮勇ましい#3も素晴らしい。
ローランド・グラボウ自信のタイトルチューン#4ももちろん素晴らしい。

でも、個人的には#5「LONELY WINDS OF WAR」
そして続く#6「THE DARK ROAD」に泣かされました。
白蛇をジャーマンにしたらこうなる、って感じだ。
カヴァばりのヴォーカル(特に抑え気味の歌には顕著だ)、良すぎる。
ヨルンの情念みたいなものが、心をぐわっと掴んで揺さぶってくる。
ちょっと弱っている私なんか、イチコロでやられてしまう。
この声に酔っ払いたい日だってあるよなぁ。
泣き上戸ではないんだけど、こういうときだってあるよ。

と、ヘナチョコなことを言ってるわけですが、このアルバムのパワーに
がっつり気合を入れられました。
ヘナチョコだろうが、ヨレヨレだろうが、土砂降りだろうが、
愚痴なんか言ってないでやってくんだよ>自分。

ありがとね、MASTERPLAN。
本当に、特に今夜は、心から本気でそう思うっす。




コメント

  1. silverwinger | URL | -

    Re: MASTERPLAN / TIME TO BE KING

    「王者にならんとす」>ですねっ^^

    MASTERPLANでいっちゃん(一番)ですか!
    (それは大興奮ですね~♪♪)

    (私も基本形は泣かない人の筈?ですが、
    ここんとこ涙目が続きました。。。)

    …ですが、MASTERPLANを、ヨルンを聴いて
    泣けるならば良いのではないでせうか!!

    因みに、nekometalさんは、
    ヘナチョコではございません!

  2. nekometal | URL | -

    ■silverwingerさん

    いいっすよ~。と、ここで再度オススメさせていただきますw

    この春は、辛いことが続きすぎ。
    なんだかションボリしちまいました。
    涙腺が緩んだのはトシのせいってことにして、ここからは
    ヘナチョコ改めヘロヘロで行きます!・・・って、それも
    いまいちだろー>自分orz。

    しょぼくれっぱなしじゃ天国から叱られちまいますね。
    が、がんばるぞぉぉぉぉ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/880-1aab377e
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


