スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


がんばれ、ますだ!

2010年05月30日 03:00

NHK教育テレビの「チャレンジホビー/めざせ!ロック・ギタリスト」
御覧になってる方、いらっしゃいますか?
春先、書店でテキストを見て、おお、こんなのが始まるのか~と思いつつ
ちゃんと観たのは、すでに第7回になってからでした。

漫才コンビますだおかだのますだが、ギターにチャレンジしております。
講師は野村のヨッチャン。
バックのバンド、ドラムは元TVの(いや、元ジュディマリといったほうが
ずっとずっと有名ですよね・・・)五十嵐公太~!

今夜観たのは、第8回の再放送だったのかな・・・
アームとエフェクターの使い方とかやってました。

「一度はギターに挫折した」というますだが、非常に一生懸命練習してるのを
見てると、高校時代のことを思い出します。
彼がひっかかるところは、誰もが一度は通る道~(^^;)。
がんばれ、ますだ!
そこを乗り越えた先には、バンドで音を出すという楽しい時間が待ってるぞ~!

私は指を痛めてしまい、もはやギターをちゃんと弾くことはかないませんが
(ていうか、指を痛める前も「ちゃんと」弾けてはいなかったw)
中指と薬指が大丈夫なら、また演奏してみたいとも思います。
(演奏したところで、「ちゃんと」はできないわけだがwww)

「永遠のギター初心者」
「リードギターの弾けないギタリスト」
「(何年経っても実力の上がらないという)奇跡のギタリスト」
先輩からは散々な評価をされた私ですが(いちいち正しいときてるんだコレがw)
今では完全にリスナー馬鹿一代。これっぽっちもプレイヤーではございません。

でも、聴くもよし、演奏するもよし。
HR/HMてのは、本当にいいもんだ。

あと2回分放送があるようです。
久しくギターに触れてないな~という方も、この番組をみると
ちょいとギターを引っ張り出そうかなって気分になるかもデス(`・ω・´)b。




コメント

  1. アンジェ | URL | -

    Re: がんばれ、ますだ!

    そうだった!そうだった~~><
    先日 本屋でテキストを発見して、
    こんなんやってるのかー見なくちゃ、と思っていたところです。
    あと2回ですか;
    再放送やらないかなぁ;

  2. cozy | URL | -

    Re: がんばれ、ますだ!

    今日で終わりましたね~
    あと2回と言われているようなのでお昼の再放送をみられているのですかね?
    僕も初回から毎週見ていまして、ますだの頑張りとよっちゃんのプレイの上手さに舌を巻きながら練習しています。

  3. nekometal | URL | -

    ■アンジェさん

    私もうっかり忘れちゃってて(^^;)。
    テキスト見たときは「最終回にはCharさん来るかな」と思ったんですが
    出演してるみたいですね。見なければ~。

    > 再放送やらないかなぁ;

    私も最初から見たいっす~。
    NHKにリクエストとかできるのかなぁ。。。

  4. nekometal | URL | -

    ■cozyさん

    夜中の再放送(再々放送?)見ました。
    ちゃんと見てなくて後悔ですorz。。。
    見てると、ますだが他人とは思えません(^^;)。
    こういう番組、いいですね。
    「めざせ!ロック・ドラマー」もやってくれないかなぁ。
    講師は五十嵐公太を希望♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/882-ebd948d0
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


