スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


TNT / INTUITION

2007年09月30日 02:43

tnt intuition.jpg
1989
PPD-1002

北欧といえばフィンランド、という記事が続いたからというわけではありませんが
今夜はノルウェー。やっぱり北欧かよ。すいません。
しかし、TNTです。名作INTUITION」でございますよ。
私自身の嗜好とはちょっとズレるサウンドですが、きれいなメロディが聴きたくて
爽やかな、静かなアルバムがいいかなーと思って。

今夜は、延々4時間に渡って「愚痴を聞く」という夜だったので、ちとツカレタ(´・ω・`)。
人に吐き出してスッキリする、ということもあるんだろうけれど・・・
あたしゃ、どっちかっつーと、いいアルバム聴いてそこに没頭したほうが
スッキリするなぁ。
話してると、その愚痴を再度確認!みたいな感じになっちゃうしなぁ。
愚痴は所詮愚痴だしさ。何も、表舞台に引っ張り出さなくてもいいんじゃないかと。

と、愚痴を書いてる私であった。←ダメじゃん(苦笑)。

さて、INTUITIONです。もう一度言います、名作です。
どの曲もいい。どの曲も完成度高し。どの曲もぐっとくる。
このアルバムは、「一家に一枚」アルバムだと思います。

そして、何度聴いても「END OF THE LINE」のGソロは、
KAMELOT「FOREVER」とメロディが(一部)瓜二つ~(゚∀゚)!
どっちもいい曲だから、おっけー。・・・おっけー・・・なのか(笑)?

生きていくうえで必要なことは、なんてことを考えた今夜、答えは
INTUITION~♪だと思ったよ。
経験や熟考を重ねた上での、「直観」。
今夜、このアルバムを選んだのは、正解だったっす(笑)。



コメント

  1. にんにん | URL | 79D/WHSg

    良いアルバムですね でもトニーハーネルが脱退してしまい 最近は興味なくなりました

  2. nekometal | URL | 79D/WHSg

    実は私、この頃のTNTしか知りません・・・
    が、中でもこのアルバムが私的にはベスト盤だと思います。
    最近のTNTは・・・すいません、聴いてないっす(((^^;)。

  3. hide | URL | 79D/WHSg

    これは名盤ですね~
    自分は初期のB級臭いアルバムも好きだったりします。
    最近のは、自分も全く聴いてないです。

  4. nekometal | URL | 79D/WHSg

    名盤ですよね~♪
    何度聴いても飽きない、これ、名盤の条件かも。
    hideさんも、最近のは聴いてらっしゃらないんですね(^^;)。
    どんな感じかなーと思ってたんですが。もしお聴きになったら
    教えてください(他力本願nekometalよりw)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/89-75f40636
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


