スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


OZZY OSBOURNE / SCREAM

2010年07月03日 02:57

ozzy screams-
2010
EICP 1358

王子様の新譜。暗黒のオジー様。

まず、ジャケがカッコいい。
じーさんになってなおカッコいい。
還暦過ぎて背中に羽根を背負えるって、なかなかいないでしょう。
アルバムタイトルがプラケースに印刷されてるタイプなので、ケースを割らないよう
重々気をつけます。

そして、オープニングで掴みはおっけーだ。
歌詞がとてもいいな。
オジーが言うと(歌うと)説得力あるよ。
ほんと、なんだかわけわかんないもん、オジー。ずっと昔から( ̄▽ ̄)。
しかし、だからこそオジーなわけで。

曲もサウンドも、わりかしシャレてる。
プロダクションも非常にきれいだわと思います。

このアルバムは、ギターがザックからガス・Gに替わったってことで注目を集めた
と思うんだけど(私も、どんなふうになるのか非常に興味深かったけど)
聴いてみたら、「そうか、こういうことか」と腑に落ちた。

いや、聴く前に想像はしていたんだけど、思ったとおり。
で、よかった、と。
つまり、
ガス・Gが加入したことで、ガラリと雰囲気が変わるとかない
って点で。

オジーは、オジーらしくある音を求めてオーディションしたわけで
ガス・Gは、そのオーディションを受けて加入したわけで
FIREWINDのガス・Gを求めるなら、FIREWIND聴いてりゃいいと思う私。
ここはオジー・ワールドだと褌をぎゅっと締めてガス・Gは弾いてる。
いや、褌は締めてないだろうけど、そういう心持で、ってことで。

ガス・Gっていろんなギター弾ける人なんだな、と思う。
技術的にも、精神的にも、きっとビジネス的にも、それができる人なんだろう。
ああ見えて(どう見えて?)腹の据わった人だとみた。

オジー様は、もうオジー様なので、オジー様で文句ないです。
もう次のアルバムを考えてるそうだし、このまま元気にオジー様でいてくれたら
あたしゃ何も言うことないっす。
オジーは、オジーであること、そのこと自体がカッコいいしヘヴィメタルだ。

このアルバム、とても好きだ。
ただ今、nekometal、愛聴中。



オランダ、いろんな意味で強かったなぁ。
ブラジルが負けちゃって、ANGRAのみなさんやHIBRIAのみなさんは
ガッカリしてるだろうか・・・。




コメント

  1. silverwinger | URL | -

    Re: OZZY OSBOURNE / SCREAM

    オジーはオジー様として
    君臨し続けて頂きたいっすね^^!

    それだけオランダが強いということですね。

    > ガッカリしてるだろうか・・・。
    落胆されているとオモイます。
    ANGRAのみなさんも
    HIBRIAのみなさんも
    HANGARのみなさんも
    SEPULTURAのみなさんも・・・

    この後、アルゼンチン対ドイツ戦ですね。
    (ドキドキ)

  2. nekometal | URL | -

    ■silverwingerさん

    そうですね~。オジーはもうオジーのままで(^^)。

    ブラジルのみなさんがガッカリした翌日に
    今度はアルゼンチンのみなさんが・・・
    いいバンドの多いところなので残念ですが
    ジャーマンメタル好きとしてはやった!という気分です。
    でも、まさかこんな大差がつくとは想像してなかったけど。
    今夜はスパニュッシュメタル・・・じゃないスペイン戦も
    観なければ~!

  3. callitame | URL | -

    No title

    オジーは、オジーらしくある音



    激しく同感です。

    FIREWINDのガス・Gを求めるなら、FIREWIND聴いてりゃいいと思う私。

    全く持って同感です。

    言えない私はチキンですが(笑)


    関係ないですがプログレ好きな50代の男性に「オジーオズボーンてHMなの?」って聞かれてうけました(笑)
    自分の中ではメタルの神って聞かれればオジーだったので。
    人によって受け取り方が違うんだなぁとしみじみ・・・w

  4. nekometal | URL | -

    ■callitameさん

    私、FIREWINDも大好きなんです。
    なので、「オジーのガス・G」と「FIREWINDのガス・G」をそれぞれ楽しめて
    なんてラッキーなんだろうとにやにや・・・いや、にこにこwしています( ̄▽ ̄)♪
    ただ、ガス・Gも働きモノで音源たくさんなので、追っかけるのがチト大変w←嬉しい悲鳴w

    >「オジーオズボーンてHMなの?」

    えええっ!?
    それは驚愕の質問ですね(^^;)。
    私、心の中で「じゃ、なんだってんだい」と呟いてしまいそうです(^^;)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/896-09771069
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


