スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


GRAND MAGUS / HAMMER OF THE NORTH

2010年07月09日 03:18

GrandMagus hammer of the norths-
2010
RRCY 21372

「あぉぉぉぉぉぉんっ!」なジャケの、GRAND MAGUSの新譜です。
  ジャケのイラストはコワそうな狼だけど、メンバーと一緒に
  写真におさまってるのは、白くてもっふもふのお利口そうな
  かわいいワンちゃんだ。かわいすぎてたまらん~。

身近なところからの話では「地味」ときいていた「HAMMER OF THE NORTH」。
確かに派手ではないけど、もともと”派手”の要素ないだろw>GRAND MAGUS。

というわけで「地味好み」のnekometal、このアルバムは非常に気に入ったぞぅ。
前作もものすごくよかったわけですが、アレも言ってみれば「地味」だった。
言い方を変えれば、このアルバム、大変にオーソドックス。
退屈ということじゃなく、地に足の着いた音という意味で。

スピベガを抜けたってことで、(私に)ショックを与えたJBですが
丸めた頭も凛々しく雄雄しく、今回も素晴らしい歌を聴かせてくれています。
ほんとにいい声だなぁ、もう(><)!
この人、本当に声が男前。
いや、ルックスが男前じゃないというワケじゃないけど。
  犬がもふもふだとかわいいのに
  髭がもふもふだとむさ苦しいのは、なぜであろうかw

ドゥームっつんですか、なんかそういう取り上げられ方をしてたと思うんですが
このアルバムは、そんなに重く暗いって感じではございません(と思います)。
軽くて陽気なわけはありませんが、非常に心地よくヘヴィメタルです。
形容詞で言うなら「渋い」。

あ、これが「地味」って言われる原因か?
しかし、この渋くどっしりとしたサウンドと曲とJBの声が「地味」ってんじゃ
そりゃ言葉の選択としてどうなのさ、と自分にも突っ込みを入れてみた。

地味じゃないな。
派手でもないけど。

「かっこいい」んだよ、やっぱり。
うん。




ドイツが準決勝で敗れて、大ショック(;_;)。
徹夜で中継観てたんだけど、夜明けが遠かったわ。しくしく。
ジャーマンメタル界のみなさんも、さぞ残念がっていることでしょう。
3位決定戦で頑張ってくれぃ・・・・





コメント

  1. atomyy | URL | 46aT3DLg

    Re: GRAND MAGUS / HAMMER OF THE NORTH

    買わなきゃと思っていて忘れてました(^^;)
    良いですよね~、このバンド。
    ホント、渋いです。
    いっそのことこちらもLoud Parkに呼んでしまえばよいのに。

    ドイツが負けるのは意外でした。
    物凄い強さだったので勝つものだとばかり思っていました。
    が、相手もそのレベルだったということですね。
    後半戦は見られない時間なのが残念です。

  2. hide | URL | -

    Re: GRAND MAGUS / HAMMER OF THE NORTH

    このアルバム、何回か聴きましたが、いいですね~
    前作よりは地味ですが、いいアルバムです。
    聴けば聴くほどに味の出てくる感じのアルバムです。
    是非、単独で来日希望です~~

  3. アンジェ | URL | -

    Re: GRAND MAGUS / HAMMER OF THE NORTH

    声が男前っての、いやーこれ激しく同感です。
    思えば私が気に入るのはほぼ声とルックスがマッチしていませんw
    昔からその傾向があって、古くは山下達郎・・ww
    あ、これはまた系統が違いますがw

    スピベガがようやく観られると思った喜びも束の間だったので;
    ぜひこちらも来日希望です。

  4. nekometal | URL | -

    ■atomyyさん

    思い出していただけて記事を書いた甲斐がありましたw

    > いっそのことこちらもLoud Parkに呼んでしまえばよいのに。

    ほんとですよねぇぇぇぇ(><;)!
    ぜひともナマで観たいバンドです。

    > ドイツが負けるのは意外でした。

    無敵艦隊がついに優勝しましたね。
    ドイツが敗退したらオランダに!と応援してたので無念ですが
    今後のサッカー界にはパスサッカーが花開くんでしょうか。
    ドイツ、ブラジル大会では優勝だ~!

  5. nekometal | URL | -

    ■hideさん

    > 聴けば聴くほどに味の出てくる感じのアルバムです。

    同感です。
    見事にスルメですよね~。

    > 是非、単独で来日希望です~~

    こちらも激しく同感です。
    ああ、観たいなぁ・・・

  6. nekometal | URL | -

    ■アンジェさん

    > 思えば私が気に入るのはほぼ声とルックスがマッチしていませんw
    > 昔からその傾向があって、古くは山下達郎・・ww

    山下達郎がくるとは、予想外すぎてモニターに向かって笑ってしまったw
    声とルックスの落差、どうも最近私もそういう傾向にあるようで・・・
    (ヘンだな、面食いのはずだったんだけどwww)

    > スピベガがようやく観られると思った喜びも束の間だったので;
    > ぜひこちらも来日希望です。

    やっぱりみんなが待ってる来日!ですよね~。
    ライブも絶対いいと思う。
    今からでも遅くない、ラウパに来~い!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/898-e85cedc2
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


