
--年--月--日 --:--


CROSSWIND / OPPOSING FORCES + BEYOND

2010年07月13日 03:51

crosswinds-.jpg
2010
SSR-DL42

W杯では早々に姿を消したギリシャですが、メタルバンドは元気だ。
ギリシャのHIBRIAってな趣きのバンド、CROSSWINDです。

どうもこのアルバム、08年と09年にそれぞれ出たアルバム(デモ?)の
カップリングのようです。
全11曲、たっぷりです。(1曲はカヴァー曲)
ジャケットも、リバーシブルになってます。

そのジャケが、いいじゃないスか~( ̄▽ ̄)。
ちょいとオタクくさいけれど、nekometalの心を鷲掴みw
私はオタクじゃないけども、ジャケ買いの血が騒ぎましたがな。ほほほ。

でも、購入したのは新宿heavenでかかってたのを聴いたから。
疾走曲は速っ!だけど、決して速いだけってバンドじゃありません。

ツインGが非常にいい感じ。
ソロの掛け合いも、バッキングのパワフルさも、かなり聴き応えあり。
音質もいいぞ。
メンバー4人だけど、ヴォーカルがギターも弾いてるのね。
すごいな。
ナマで観たいな。
ラウパに来ないかな。(←こればっかw)

そして曲も良し。
シンプルな構成だけど、正統派パワーメタルの雰囲気満点。

ヴォーカルも巧いぞ~!
ハイトーンの伸びが非常に心地よい。
けど、ヘロ声じゃないんだ。力強い声だ。いい声だ。
中低音も太くて味ある、好きなタイプの声だわ。

ギリシャ、侮りがたし。
いいバンドがまだまだあるんだねぇ(^^=)。

これは買ってよかった!ってアルバムだ。
正統派メロパワ好きな方、疾走曲も欲しいよという方、お薦めっす。

次のアルバムも楽しみだ。
非常に気に入った!ので、マイスペも覗いてみたよん。→こちら





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/899-5c9202bd
    この記事へのトラックバック


    最近の記事です(・∀・)


