スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


CHEAP TRICK / LIVE AT BUDOKAN

2008年02月21日 00:47

cheap trick at budokan

1991
ESCA 5475

あの伝説のLIVE at 武道館から30年、ですってよ。
光陰矢の如し。

で、at 武道館の再現で来日なんですのよ。ほほほ。
30年前と同じセット・リストでやるってハナシじゃないですか。すげー。
見逃せないでしょ。
チケットは既に先行予約しましたわ。ほほほのほ。
(当たるといいなぁ・・・これでハズれたら嫌だなぁ・・・)

30年前の、黄色い声が満載のこのアルバム。
やはり名盤。
そして、今でもたま~に聞き返すと、アラ不思議、ちゃんと一緒に歌える(笑)。
CHEAP TRICKは曲がいいもんね。
ロビンの(顔に似合わぬ)ハスキーボイスもいいしねぇ。ほほほ。

思い出話を一席。
このバンドは、高校生の頃にけっこうコピーしました。
懐かしいなぁ。
最初に組んだバンドが4人編成だったから、という単純な理由なんだけど(笑)
聴いてても楽しいけど、演ってても楽しいんだよ、このバンド。

そのバンドが、今も現役で元気にツアー廻ってて
出世作を世に送り出した武道館に「帰って」くる。
感無量。

こういうのを、お若いロック・ファンは「ジジィやババァが張り切っちゃって」と
お笑いになるのかもしれないけど、逆に訊ねてみたくもある。
「そういうアナタが中年のジジィ(あるいはババァ)と呼ばれるトシになったとき
 こうして盛り上がれるバンドがあっても、アナタは張り切らずにいられるの?」と。

トシとってもね、「武道館に帰ってきてくれるバンドがある」ってだけ
幸せでございますよぅ、ええ、もう。
冥土の土産に、参戦でございます(^^=)。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/9-1abb3ea3
    この記事へのトラックバック


    最近の記事です(・∀・)


