
--年--月--日 --:--


TOBIAS SAMMET'S AVANTASIA / THE WICKED SYMPHONY その1

2010年07月18日 02:32

avantasia wss-
2010
MICP-10911

購入してから、ずいぶんと時間が経ってしまいました。
書こう書こうと思いながら、何をどう書いても表現仕切れない感が強く
書きそびれたまま、梅雨も明けたようでござるよ。

どのアルバムのことも書ききれてるとは思わないけど(レビューじゃなくて
感想ブログなので、感じたことや思うことやアレコレアレコレが処理しきれず
ぐだぐだになっちゃうのは、しょっちゅうだ)それにも程があるだろう

と、思ったものですから。
ええ、それほどまでに、このアルバムが凄いものですから。

トビーのプロジェクト、TOBIAS SAMMET'S AVANTASIAの新作は、堂々2枚組。
この「THE WICKED SYMPHONEY」と「ANGEL OF BABYLON」からなる
壮大なメタルオペラです。
前作「THE SCARECROW」の流れを汲む2作、パワフルすぎて圧倒されます。

曲のクオリティの高さ
参加メンバーの豪華さ
その個々人の強烈な個性と、圧倒的な存在感と実力
そこをまとめあげて、ひとつの作品に仕上げたトビアス・サメットという男

どれも凄すぎて、私の小さい脳ミソと拙い文章力では太刀打ちできない。

さて、どうするかな・・・。

トビーがこの世界を二部作にしたことに倣ってみよう。
なんていい考えだ。←他人の褌で相撲を取りながら自画自賛。

というわけで、「THE WICKED SYMPHONEY」と「ANGEL OF BABYLON」の記事は
小さい脳ミソをカラカラ揺らしながら、連載することにします( ̄▽ ̄)。

自慢じゃないけど、nekometal、アタマの悪さにはかなりの自負が。
って、本当に自慢にならねぇよ。
なのに、このアルバム(たち)に果敢に挑もうってんだ。
バカじゃねぇのw
いや、バカなんだけどさ。

とりあえず、連載第一回は「THE WICKED SYMPHONEY」#6「RUNAWAY TRAIN」に
泣きながら終了。
ボブ・カトレイの声は反則だ。神様の反則だな。
いつ何時でも、私の泣きのツボをきゅうきゅう押しまくる。
・・・きゅう(;_;)。






コメント

  1. silverwinger | URL | -

    Re: TOBIAS SAMMET'S AVANTASIA / THE WICKED SYMPHONY その1

    うーん…
    CDは一体どうしちゃったんでせうね??
    困りますね、ホントに困りますねぇぇ(>_<)

    えーと…、一気に暑さ来ましたね。。。
    私はもうこの暑さで(元々アレなのに?)
    完全完璧にアタマがやられました。

    AVANTASIAの連載記事(続)>楽しみです~^^!

    (ギリシャのHIBRIA・CROSSWINDも
    密かに気になってオリマス~♪)

  2. ねこまたぎ | URL | majVSffg

    Re: TOBIAS SAMMET'S AVANTASIA / THE WICKED SYMPHONY その1

    いよいよ連載(?)ですね。
    たーのーしーみー
    …こちらはまだ放置中です、すみません。

  3. nekometal | URL | -

    ■silverwinger さん

    CD、未だ取り込めず(;_;)しょんぼりな猛暑日でした。
    35度に迫ろうかという暑さでしたね。
    夏ばてしてませんか?お互い、なんとか乗り切りましょうね~。

    > AVANTASIAの連載記事(続)>楽しみです~^^!

    が、がんばります(^^;)。。。
    挑むべき山はあくまで神々しく雄雄しく聳え立っておりますよ~。
    いや、本当に素晴らしいアルバムです!

    > (ギリシャのHIBRIA・CROSSWINDも
    > 密かに気になってオリマス~♪)

    一度ご試聴くださいませ。
    「おお~」と顔がにやけること請け合いです( ̄▽ ̄=)♪

  4. nekometal | URL | -

    ■ねこまたぎさん

    書くのを諦めようかとも思ったのですが
    暑さで脳ミソがさらに縮んだせいか、無謀にも
    冒険(というか暴挙というかw)の旅に出てみることにしました。

    > …こちらはまだ放置中です、すみません。

    実は、心ひそかにものすごく楽しみにしておりますっ!
    ぜひぜひ( ̄▽ ̄)!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/901-e978e34c
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


