スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


NEVERMORE / THE OBSIDIAN CONSPIRACY

2010年08月10日 02:42

nevermore tocs-
2010
MICP-10929

ジャケが納涼。
裏ジャケは一層納涼。
こんな夜中にじーっと見ていると、夢に出てきそうだ。コワい。

しかし、中身は熱い。
溶鉱炉のようでござるよ。
ターミネーターもドロドロになるほどの熱さ。

一聴しての印象は「・・・あれ?地味?」だったんですが、何度も聴き続けた
今となっては、なんでそう思ったのか謎。
なんだろな。私の場合、第一印象ってけっこうデカいんだけどな。うーむ、謎。

それはさておき、初っ端からカッコいいっす。
オープニングの「THE TERMINATION PROCLAMATION」がとても気に入っている。
もちろん、タイトルチューンの#10「THE OBSIDIAN CONSPIRACY」のカッコよさ
といったらないわけですが、アルバムの幕開けって重要だ。
そういう意味で、オープニング曲がこれだけ印象的だと、もうがしっと捉えられる
こと間違いなし。

相変わらず、うねる七色のヴォーカルは私のツボだ。
最近お灸に凝ってるんだけど、ウオーレルの声はお灸のように効いてくる。
肩凝りもスッキリだ(という気分だ)。

そして、バックの確かさは言うまでもなく。
ものすごぉぉぉぉぉくカッコいいのだ!(byバカボンのパパ)
ドラムが気持ちよすぎて目が回りそうだ。
ギターが心地よすぎて首が脱臼しそうだ。

ご試聴の際は、オープニング「THE TERMINATION PROCLAMATION」で
もうすでにヘドバン警報です。
CD屋でうねっちゃいそうだ。
試聴しないで買ってきて正解だった。
CD屋でやってたら、ただの変なおばさんだ。通報されるところだった。
危ない。

しかし、このアルバムでうねって通報されるなら
それも、また、よし!(←いや、よくはない)



トシのせいか、今年はめっきり心身ともに疲れやすくなっており
疲労回復に時間がかかっていて、ダメダメになる期間が長いのだけれど
一昨日昨日の「私の温故知新」が効いたようで、復活。
感謝感謝。




コメント

  1. hide | URL | -

    Re: NEVERMORE / THE OBSIDIAN CONSPIRACY

    このアルバムいいですよね~~
    今年のベストに入ります!個人的に。
    スラドミ行きたい~~
    サンクチュアリも観たいし、NEVERMOREも観たい!!
    けど仕事が・・・・

    猫メタルさんも忙しそうですね~~
    落ち着いたら飲みましょう~!

  2. nekometal | URL | -

    ■hideさん

    いいですよね~。
    私も非常に気に入っております!
    スラドミ行きたい~!!!

    > 落ち着いたら飲みましょう~!

    ちょいとバタついてます(><;)
    でもでも、飲みに行きましょうね~。
    ちょいと遅れてますが、お祝いしたいし~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/911-33100393
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


