スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


夏休みなので

2010年08月11日 03:10

スタンプラリーに精を出す親子連れが、電車の中にもいっぱいいた。
みんな元気だなぁ。
愉快な夏休みを過ごしていただきたい。

そういう私も、夏休みなので?ちょっとしたタイムスリップ気分を味わってきた。
楽しかった。
江戸はいいねぇ。
18世紀、江戸はロンドンやパリをも凌ぐ世界一の大都市だったそうですが
その時代にすでに100万都市って、すごいな。
そりゃにぎやかだったはずだわね。

私の先祖もその中にいたんだけど、どんな風に暮らしてたんだろうな~。
私の先祖だもんな、地味だよなw
江戸に興味は尽きないけれども、その時代に生まれてたらHR/HMは聴けてない。
そう思うと、現代に生まれてよかったわ。

てなことをツラツラと考えながら、買ってきた。

20100810175744.jpg
BLIND GUARDIAN / AT THE EDGE OF TIME
ANGRA / AQUA


ブラガはデジパック仕様、外盤。2枚組みのやつです。
ANGRAは、今日発売の国内盤。
ブラガは来週国内盤が出るからどうしようかなと思いつつ、一週間待てなかったよ。
早く聴きたくてねぇ・・・国内盤どうしようかな・・・ちょいと考えます。

unionで購入したので、ANGRAの鏡がついてきました(画像手前)。
100均にあるような、ぱかっとあける鏡ね。そこにロゴがプリントされてます。
使わせてもらおう。これを機に少しはちゃんとお化粧してみようw


夏休み、私の子どもの頃は「自由研究」ってのがありましたが
今もあるんでしょうか。
ジャーマンメタルの変遷とか、南米メタル事情とか、そういう研究をしてる子は
いないでしょうか。
もしいたら、ぜひこの2枚はお聴きいただきたい。ほほほ。




コメント

  1. callitame | URL | -

    Re: 夏休みなので

    今週の猫様は合成なんでしょうか?なんつーベストショットな(笑)

    ANGRA来るんですよねー行きたいなぁ。。。行かれますか?
    今年のラウパはぎりぎりまで悩んで結局2日参戦になりそうな悪寒がします。

  2. kawaguchi | URL | D6R62lEU

    Re: 夏休みなので

    自営業(農業)の僕には夏休みはあってないようなもんですねぇ・・・。交通費の都合で今年のラウパも無理です。悲しい・・・。地方の者には厳しいです。

    ブラガ、僕も2枚組を見つけて国内盤を予約してたんですが、我慢できませんでちた。勿論、国内盤も買いますよっ!(これぞ大人買いですねぇw)ANGRAは通販で土曜日に来る予定です。カモ~ン!

    今日、パチンコ行ってガッツリ負けて帰ってきたら、キャンペ-ンで当選したRAMONESのCDが届いていて、ちょっと救われた気持になりました。^^;

    しかし今週の猫様も良い味出してますねぇw生き物最高!
    今回は名前は忘れませんでしたよっ!(笑。どうも失礼しました)



  3. atomyy | URL | 46aT3DLg

    Re: 夏休みなので

    世間は夏休み/お盆休みですね~。僕のところは来週です。

    ブラガはいつからか苦手になってしまいました。
    1曲聴くくらいなら良いんですが、アルバムを通しては…。
    昔は結構好きだったんですけどね~。
    ANGRAは買わなきゃ。
    今作はエドゥの声がイマイチだって噂をどこかで見ましたがいかがですか?
    …それでも買いますが(笑)

  4. nekometal | URL | -

    ■callitame さん

    寄り目でアイスをべろ~んの猫様、毛皮着てるだけに
    やっぱり暑いんでしょうねw

    ラウパは、二日とも出かける予定です。
    観たいバンドが一日にまとまらなかった(笑)ので。
    (ブラガの新譜を聴きながら、ブラガも来ちゃえばいいのにと思いつつw)

  5. nekometal | URL | -

    ■kawaguchi さん

    kawaguchiさんでしたか!改めまして、お久しぶりです(^^)。

    自然を相手のお仕事だと、ヒトの都合で一週間休む!
    というわけにはいきませんよね。
    kawaguchiさん、どうぞお疲れのでませんように。

    そうですよね、チケ代+交通費+宿泊となると大変ですよね。
    自宅からさいたまアリーナまで遠いとか言ってたらバチが
    あたりますね>自分・・・

    ブラガ、大人買いですか( ̄▽ ̄)!
    国内盤の売り上げも次に繋がるよな~と思うと
    ・・・やっぱり買いか!?>自分w
    外盤、ちょっとパタパタ忙しいパッケージですよねw
    (飛び出す絵本みたいになってるし~)

    猫様画像、いい感じのモノをこれからもupしてまいります~。
    お楽しみに~(^^)♪

  6. nekometal | URL | -

    ■atomyyさん

    お休みは来週ですか、楽しみですね(^^)。

    > 1曲聴くくらいなら良いんですが、アルバムを通しては…。

    あ・・・ちょうど逆かもです。
    私、ブラガは1曲聴くとアルバム単位で聴きたくなっちゃうんです( ̄▽ ̄)w
    ハンズィとは「指輪仲間」だからかも(←違)。
    こういう世界観とか音とかが”生理的に好み”ってところがあるようです。

    > …それでも買いますが(笑)

    そうこなくっちゃ(笑)。
    エドゥの声が・・・そうですか・・・
    実は、ブラガにかかりっきりwで、まだANGRAの封を切ってません。
    でも、それを聞いたら気になってきたぞ・・・聴いてみます!

  7. アンジェ | URL | -

    Re: 夏休みなので

    ブラガは、私もいつからか聴かなくなってしまったんですが
    何とこのたび、ゲームの世界に大々的にデビューしたので
    再び興味がブワーッとわきました(≧∇≦)

    お時間あるときにでも↓ すごいことになってますwwww

    http://www.youtube.com/watch?v=uS3_ss8E650

  8. TT | URL | v0W2OX1k

    Re: 夏休みなので

    Angraどうですかぁ?
    ラジオで1曲聴いたらなかなかいい感じだったのですが、
    アルバム全体はどうでしょうね。

    そういや、最近お会いしていませんね。
    お元気ですか?

  9. hide | URL | -

    Re: 夏休みなので

    元気ですか???

    今週の猫さまツボです(笑)

    ブラガ気になりますね~
    アアングラは某ショップでかかってたんですが、
    個人的には焦る必要がないかと、中古で気が向いたら買います(笑)

    このまえ、相方さんお休みでした~~

  10. nekometal | URL | -

    ■アンジェさん

    亀レス、ごめんなさい(><;)

    > 何とこのたび、ゲームの世界に大々的にデビューしたので

    観てみました>Youtube。
    こ、これは・・・
    私、ゲームのことが全然わからんのですが、ブラガはゲームのキャラクターに
    なってるんですか?ハンズィが・・・似てるんですがw
    なんかよくわからないままな私ww

  11. nekometal | URL | -

    ■TTさん

    亀レス、ごめんなさい(><;)

    ANGRA、「ああ、ANGRAだ」・・・です。
    安心のANGRAっていうか(謎)。
    私は、もちろん、好きですw

    お元気っすか?
    私は夏バテじゃなく、仕事バテでもなく、職場バテです~orz

  12. nekometal | URL | -

    ■hideさん

    亀レス、ごめんなさい(><;)

    猫さま、今週のはいかがでしょうかw

    ブラガ、私はどれ聴いても好きなので(笑)あまりアテにならんのですが
    非常に好きです。とてもいいです。ちょっと以前のブラガって感じです!

    休みでしたか。
    私も最近天国へ行ってません・・・いかがっすか、ご一緒にw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/912-92ff5787
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


