
--年--月--日 --:--


BLIND GUARDIAN / AT THE EDGE OF TIME

2010年09月10日 02:42

Blind_Guardian_-_At_The_Edge_Of_Time_covers-.jpg
2010
27361 22870

外盤です。
本当に久々の新作です。

久々・・・そりゃ、こういうアルバム作ってたら、ホイホイと発表できんわ。

緻密に、繊細に、豪快に、豪勢に、壮麗に
それこそピラミッドを築くが如く構築された、音また音の美しい嵐です。

なかなか表現する言葉が出てこない。
そのわけは、自分の語彙が貧しく乏しいからというのも大きいけれど
このアルバムに圧倒されてしまう、というのがさらに大きいっす。

飛び出す絵本状態のドラゴンも含めて、アートワークも素晴らしい。
ブラガの創り出す世界に心が旅する、この心地よさ。
ああ、この感覚、どこかで・・・

と思ったら、アレです、渋公じゃないCCレモンでのライヴ。

なんのセットもなく、メンバーも「衣装」(?)は黒ずくめ。
ステージ上には、メンバーと楽器があるばかり。
だというのに、目の前には、めくるめく荘厳な絵巻がぶわーっと浮かび上がった
・・・あの、感覚だ。

曲と音と声とで、何も存在しない場所に、確かに”世界”を創り出す
これがブラガの力であり、魅力だろうと思う。

”これ”をキャッチできるのは、幸運だと思う。

強力だ。
強力で、美しいアルバムだ。
待っていた甲斐のある、聴き応え十分の、美しいアルバムです。





コメント

  1. SS | URL | 2Qwf./yA

    Re: BLIND GUARDIAN / AT THE EDGE OF TIME

    ブラガの新譜素晴らしいですよね。
    Soilworkの新譜と並んで最近のヘビロテです。

    そういえばAVANTASIAの来日決まったみたいですね。

  2. silverwinger | URL | -

    Re: BLIND GUARDIAN / AT THE EDGE OF TIME

    非常に!よくワカリマス~~^^!
    スペクタクルな映像が目の前に
    出現するのですですっ♪

    確かにこれ程のもの>ホイコラとは
    頻出できません…!

    ホントにシアワセでございます~~(涙)
    (ブラガに心から感謝~~!!)

    こちらもTBお預かりして参ります!m(_ _)m

  3. nekometal | URL | -

    ■SSさん

    本当に素晴らしいアルバムを作ってくれた!
    と、ブラガに感謝したい気分で聴いております。
    私はKAMELOTの新譜と共にヘヴィロテ中です♪

    > そういえばAVANTASIAの来日決まったみたいですね。

    そのようですね~(^^=)。
    スウェーデンからメキシコへ移動する間の来日って
    今回もハードスケジュールですね。

  4. nekometal | URL | -

    ■silverwinger さん

    > スペクタクルな映像が目の前に
    > 出現するのですですっ♪

    そうなんですよね~。
    音が映像化されてだーっと見える感じですよね。
    ブラガ版「The Lord of The Rings」映画音楽も
    聴いてみたかった~!

    > ホントにシアワセでございます~~(涙)
    > (ブラガに心から感謝~~!!)

    そうそう!そうなんですっ!
    ブラガに感謝したくなりますよね!
    「!」ばっかりになっちまいましたけど(^^;)
    でも、そういう勢いになっちゃうアルバムっす!(←あ、またw)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/922-4be13fc3
この記事へのトラックバック

BLIND GUARDIAN(ブラインド・ガーディアン)の新作

この手を奏でたら、そうそう右に出るものはいなかろう?BLIND GUARDIANの最新作である7th「AT THE EDGE OF TIME」。 大スペクタクル活劇を「リアル体感...



最近の記事です(・∀・)


