スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


メタルじゃないけどメタル

2010年09月17日 05:01

DVDを買った。
といっても、メタルのモノではなく、しかも
「買い始めたはいいけど、続かねぇ」で御馴染み(?)ディア○スティーニの
これ

20100917033433.jpg
ばばーん!「鬼平犯科帳」ですわ。

ここ3ヶ月、鬼平犯科帳(小説のほう)にハマりにハマっているもんだから
ドラマのほうはどんな按配かしらと思って、買ってみた。
けど、まだDVDは観ていない。週末観る(予定)。

メタルじゃないじゃん。

でも、長谷川平蔵は、かなりメタル。
かなりのヘヴィメタル。
酸いも甘いも重々承知のうえでの、ヘヴィメタル。
かっこいいのだ。


もういっちょ、メタルじゃないけど、かなりメタルなお話を。

3日連続で寄席に通った。何やってんだ。
いえ、仕事の都合がよかったんで、せっかくのチャンスなんで
そして、柳家さん喬さんが夜席のトリだったんで。

柳家さん喬さんは、HR/HM界でいえば、ボブ・カトレイ。
心揺さぶる人情話の名手。
寄席で、客が泣くんですよ、ええ。
私だけじゃないの、ええ、そこここで啜り泣きが起きるの。
(滑稽話もものすごく面白いんだけどね)

柳家権太楼という噺家さんは、HR/HM界でいえば、KISS。
とにかく楽しませるぜ!という気力と技量満点。
こちらは笑いすぎて涙が出る。

以前、すっかり放置気味の別館のほうに書いたんだけど
昔昔亭桃太郎という噺家さんは、HR/HM界でいえば、オジー・オズボーンだ。
一度御覧になっていただければ、腑に落ちること間違いなし。

喬太郎、左龍といった噺家さんも、私は大好きだ。
文左衛門も大好きだw
最近好きなのは、若手(?)のさん若。
渋いところで、馬生さん。

落語じゃないけど、柳家紫文もかなり好きだ。
大神楽(曲芸ね)の「和傘クリスティ」で御馴染み翁家勝丸もとても好き。
紙きりの正楽さんには、一度勇気を出してリクエストしてみたい。
俗曲の柳家小菊ねえさんは、最高に色っぽくかっこいい。

そう、みんな「かっこいい」のですよ。
ものすごく、かっこいい。
やっぱ、かっこよくないとね。


そういう自分は・・・
う~む・・・アコガレは遠き道の果てに在るものよのぉ・・・






コメント

  1. silverwinger | URL | -

    Re: メタルじゃないけどメタル

    ディア○スティーニは繰り出してきますよね~

    「戦国武将データファイル」などは
    きっと売れるんだろうなと想像して
    いるのですが、
    個人的には「古代文明」や「ロボザック」にも
    心惹かれるものが~~~

    …という訳で、鬼平>メタルっす!

    nekometalさんはきっと素敵な方に相違ない>と
    イマジネーション膨らましております~!

  2. nekometal | URL | -

    ■silverwingerさん

    > ディア○スティーニは繰り出してきますよね~

    繰り出してきますね~。
    STARTREKはコンプリートしたんですが、かさばりますw
    今回の鬼平はどうしようかな~と、まだ考え中です。

    現世では無理そうなので、来世(があったら)は
    かっこいい大人になれるよう頑張ろうと思います( ̄▽ ̄;)。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/925-f02dd728
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


