スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


KISS / DOUBLE PLATINUM

2007年10月06日 02:15

kiss double platunums-.jpg
2004
UICY-9748

ランチとったカフェでのこと。
有線のクラシック・ロックとか、そういうチャンネルだったのか、70年代の懐かしい曲が
次から次へと流れてきてました。
なんだか、すっかり頭と耳が「70年代仕様」になってしまいました。
なんせ、RUNAWAYSかかってましたからね。さくらんぼ爆弾念炸裂っすよ(笑)。

そんなわけで、懐かしい年代のアルバムを。

これまた、ずいぶんと大昔の・・・と思われるでしょうが、その通り(笑)。
このアルバムが最初に出たのが1978年、ほぼ30年前です。
さ・・・さんじゅうねんっ!・・・ひぃぃぃぃ・・・・
あまりの年月に、今、ちょっとくらっときました(((((^^;)。

70年代の「一大ブーム」の終焉期に、搾り出された感のあるアルバムですね。
リミックスしたりしてるので、オリジナル・アルバム収録バージョンとは感じの違う曲もチラホラ。

しかし改めて思う。
サウンドは古臭い(当たり前かw)けれど、楽曲の良さという点では、
このバンドは一貫してるなぁ、と。
あの(笑)見た目や派手なギミックに目くらましされがちですが、楽曲だけに
神経を集中すると、なんでKISSが何十年も生き残ってきたのか、ってことが
よくわかりますな。

あと、ポール・スタンレーのヴォーカルは、ものすごく巧くなってる・・・
ってことにも、改めて気付きます。

改めて気付くこと、多すぎ(笑い)。

じゃ、気付きついでに。
DEUCE」、カッコイイ曲だ。
I WANT YOU」、カッコイイ曲だ。
MAKIN' LOVE」、カッコイイ曲だ。
しかし、邦題がそれぞれ
ジュース
いかすぜあの娘
果てしなきロック・ファイヤー
っつのは、どうなんでしょう・・・カッコイイ・・・のか(笑)?



コメント

  1. にんにん | URL | 79D/WHSg

    車の中で大活躍しているアルバムです
    さんらんぼ爆弾のアルバム見つけたので買いました これまた懐かしいっす

  2. hide | URL | 79D/WHSg

    入った店で自分好みの曲が流れてると、つい次の曲が気になって長居したり、またこよ~なんて思いますよね!

  3. nekometal | URL | 79D/WHSg

    ■にんにんさん
    ドライブには合いそうですね、このアルバム(^^)。
    さくらんぼ爆弾、LPしかもってません。聴けません(笑)。
    私もCD見つけたら、買っちゃうと思います(^^)!

  4. nekometal | URL | 79D/WHSg

    ■hideさん
    そうなんですよね~。
    だから、ランチはたいていその店です(笑)。
    思わず一緒に歌いそうになって、慌てて口を押さえてます(爆)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/93-14d90e51
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


