
--年--月--日 --:--


心構えをしてみるの巻

2010年10月15日 02:16


「○○のライヴに行く!」と書くと、体調崩したり仕事が入ったりして行けない
という、いやーなジンクスができつつある気がする。

日頃の行いが悪いからなのか
運が悪いからなのか
頭が悪いからなのか

いや。

「行くぞー」と言いながら、その日に向けてしっかり”準備”ができてないから
だな。
当日に向けて、情熱を燃やして万障繰り合わせて!という気概を持っているときは
ちゃんと行けてる気がするんだ。
昨年あたりから、そういう「気概」が足りてないんだな、きっと。

「行くぞー」とチケット取って安心しちゃうと、ダメだ。
ちゃんと当日に合わせて、抜かりなく準備と根回しをするべきなんだ。

やがて、私も(もっと)トシをとって
 五十肩で腕が上がらなくなったり
 軟骨成分が不足して膝が痛くなったり
 ちょっとしたことで息切れしたり
 老眼で公演の日付が見えなくなったり
 更年期で外出が億劫になったり
そういう日を迎えるだろう。

「うっひょ~♪ライヴだ~♪」と、元気に陽気にライヴに行ける
そういうことができなくなる日が、いつか必ずやってくる。

それまでに、あと何度ライヴに行けるんだろう・・・
そう思ったら、一度の機会を、一枚のチケットを、無駄にしてる状況は
ホントにもったいないし、よろしくないってことだ。

てなことを、お風呂につかりながらしみじみと考えました。

トシを取るってけっこう面白い経験だわと思う今日この頃なんだけど
実際にできないことが増えてくるのは、怖いことでもありますな。
面白がってばかりもいられない。
10年前には考えたこともなかった(←すでに準備が足りてないw)けど
心構えって必要なんだわねぇ。

トシを取らないひとはいないわけだし。
トシを取らないねこもいないわけだし。
にゃー。








コメント

  1. hide | URL | -

    なんかネガティブですね・・・
    元気が出る音楽でも聴いてくださいな!

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. nekometal | URL | -

    ■hideさん

    く・・・暗かったスか(゚▽゚;)。。。。
    そういうつもりはなく、ちょいと先行きを見定めようかと
    思ったりしちゃったんですが(((((゚▽゚;)。。。。
    もうしばらくは大丈夫そうなんで、ライヴ行くざますよー!
    ラウパも行くざますよー!(土曜日だけだけど・・・)

  4. nekometal | URL | -

    ■鍵※さん

    「手当て」いたしましたですよ~(^^)

    いや、ほんとに「いいお手本」がたくさんいるので
    ぜひとも見習いたいと思います。
    手始めに12月に向けてダイエットをしています。
    ・・・効果はなかなか現れませんがorz

    ワタクシもこんなんですのよw
    でもでも「やれるうちにやれることをやるぞー」と
    心に決めております~!

  5. ねこまたぎ | URL | majVSffg

    機会は大事にしよう

    2年前に五十肩状態でラウパにいったねこまたぎが通ります。
    いやー、スタンド席とはいえ、腕が上げられないのはちょっと(^^;
    そして今年はふくらはぎを痛めております。 < ちょ
    とりあえず様子を見ながら…。

  6. nekometal | URL | -

    ■ねこまたぎさん

    ふくらはぎ、大丈夫っすか?
    お大事になさってくださいまし。
    といいつつ
    この週末でさらにいためたりなさいませんように(^^;

    腕が上がらないのはキビシイっすね~。
    という私は、腕をあげると二の腕のお肉がヤバすぎる
    てな按配でございます。とほほ。
    (AVANTASIAまでには締めるっ!)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/931-c7f9cd9a
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


