
--年--月--日 --:--


FIREWIND / DAYS OF DEFIANCE

2010年10月20日 03:54

firewind days of defiances-
2010
MICP-10950

先日のラウパ(とその前の単独)において、オジーの「地味なギタリスト」として
知名度ぐっとアップのガス・Gですが、彼はオジーだから地味にしてるんじゃない
自分のバンドFIREWINDのステージでも(動きは)地味なのであ~る!
・・・でも、かっこいいからおっけー。ほほほ。

そして、これまた先日のラウパにおいて、「ラウパ皆勤賞のギタリスト」の
新しいヴォーカルとして来日したアポロ。地味じゃなかったですか・・・?
大丈夫だっただろうか・・・やや不安に思う私であった・・・。

そんな二人の、ホームグラウンドはここ!FIREWINDです。
来年1月には待望の来日でございますっ!
そのFIREWINDの新譜です。

かっこいい~っ!!!

前作と比べると、HEAVY度4割増。
ガス・Gのギターが、炸裂しておりますよぅ(^^=)。
スピベガの新譜では、ちょっと遠慮がちに聴こえた(←私には)アポロの歌声も
伸び伸びと堂々と、これぞアポロというケレン味たっぷりの艶っぽさ。
満足満足!

曲自体も、サウンドも、よりHEAVYさを増した印象です。
印象・・・っていうか、増してます。←断言。
オープニングからラストまで、ガス・Gがとにかく「弾きまくり」です。

しかし、喧しくない。
もちろん、音量レベルの話じゃないっすよ。
FIREWINDサウンドを構築する、美しくも力強い「パーツ」として
抜群の存在感を放つその音は、どこまでも耳に心地よい。
心にも心地よい。

いい曲揃いだ。
インストも含めて、力作揃いです。
BTで「BREAKING THE LAW」を演ってます。
(これはややソフトな「BREAKING THE LAW」だけど)

FIREWIND、ここまでの最高作と言ってよろしいのでは、と。
オジーで、ラウパで、初めてガス・Gやアポロを聴いた(観た)という方は
是非、彼らのホームでの素晴らしいパフォーマンスをお確かめください。

ああ、もう来日が待ちきれんぞ!
年末から向こう、楽しみすぎる~(^^=)♪
2月には南瓜とストヴァリが来るっていうしさ~♪

もうチケットは無駄にしないと誓いますっ!







コメント

  1. アンジェ | URL | -

    アポロの歌声はFIREWINDの方が合いますね。

    KAMELOTの前座で観たときはメタリウムのVOでしたけど、
    来年はばっちりアポロを堪能したい!

  2. nekometal | URL | -

    ■アンジェさん

    > アポロの歌声はFIREWINDの方が合いますね。

    同感です。
    スピベガでも馴染んでいくのかもしれないけど
    現時点ではやっぱFIREWINDのほうがしっくりきますね~。

    > 来年はばっちりアポロを堪能したい!

    会場でお会いしましょう( ̄▽ ̄)/♪

  3. hide | URL | -

    これ、自分も視聴して買おうと思ったら懐が(爆)
    今度、買います~~
    1月でしたっけ??
    行けたら、行きたいな~~~ライブ

  4. nekometal | URL | -

    ■hideさん

    お財布に札束をぎゅうぎゅうにつめてCD屋さんへGO!(笑)
    私、今は通勤の友はこのアルバムです~。

    > 1月でしたっけ??
    > 行けたら、行きたいな~~~ライブ

    行きましょう行きましょう!
    1月、予定を空けといてくださいまし。
    地味なガス・G を堪能しましょう~w

  5. gato | URL | ZKmSQa0w

    はじめまして。

    お邪魔いたします。
    Ozzyファン~Gus経由で最近FIREWINDファンになった者です。
    FIREWINDとかBobのソロとか、欲しい情報がこちらでてんこ盛りでし^^
    ありがとうございます。

    DAYS OF DEFIANCEでがっつりハマり、旧譜全部揃えました。
    nekometal様も別記事で書かれてらっしゃいましたが、
    この人達の織り成す音が不思議と琴線に触れる、という感じです。

    年代によってブランクのあるメタルファンなんですが、
    拝読していてとても楽しいし勉強になりますので、
    これからもお邪魔させて頂きます。

  6. nekometal | URL | -

    ■gatoさん

    はじめまして。いらっしゃいませ。

    > DAYS OF DEFIANCEでがっつりハマり、旧譜全部揃えました。

    新譜もとてもよかったですよね~(^^=)♪
    オジーのおかげでガス・Gの名前が売れてFIREWINDへの注目も高まる現状は
    非常に喜ばしいことだと思います。ガス・Gにとっても、FIREWIND好きにとっても。
    単独公演、満員の会場で迎えられそうな予感・・・嬉しいっす。

    緻密なデータ収集とか的確なレビューとかは苦手分野なので
    うだうだと感想を書き連ねるだけのブログですが、よろしかったら
    またどうぞお立ち寄りくださいまし(^^)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/935-75120427
この記事へのトラックバック

Firewind 2009/5/31

最近のライブのセットリストはこちら



最近の記事です(・∀・)


