スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


杞憂ならいいけれど、杞憂じゃない気もする

2010年11月05日 01:22

相変わらずついったーの使い方がわかっていない。

BLABBERMOUTH.NETをフォローしたら、BLABBERMOUTHのつぶやきで
がーっと埋め尽くされてるw
これ、別にフォローしなくても直接サイト見に行けばいいんだよね…
と思ったり。

チャットみたいに使ってる人も多いのかな。

そもそもツイッターとはなんぞや
ということが見えないまま、サンプラー欲しさに登録したので
「使い方」以前に、「なんぞや」で止まったままなんだな。

しばらく使っていればわかるかなーとか思ってたんだけど
まだわからない。
好きなバンドの情報が見つかるかなという期待があったんだけど
それもいまひとつな感じ。←「使い方」が悪いのか…
うーむ。

海外の知り合いからfacebookを始めろコールが激しいんだけど
最近英語でモノを書くことが億劫になっている…orz
(facebook使ってる知り合いたちとの共通言語は英語)

なんか、もうどんどんネット社会から取り残されている感じだ。
CDの売り上げが下降の一途を辿り、DLが主流だっていうし
HR/HMを聴くのにもネット・スキルが求められる世の中になったりするのかな。

とてもやばいのかもしれない…(´・ω・`)





コメント

  1. ねこまたぎ | URL | majVSffg

    Re: 杞憂ならいいけれど、杞憂じゃない気もする

    ついったーはいろんな使い方してる人がいますからねー。
    量が多いと困っちゃいますよね。
    わたくしはAngraのメンバー全員登録しているので、イベント出演なんて話だと全員+バンドオフィシャルから同じニュースが入ってきますよ(^^;

    筆まめな人とそうじゃない人がいるから、ミュージシャン本人をフォローして試してみるのが一番かなぁ。

  2. nekometal | URL | -

    ■ねこまたぎさん

    私がフォローしてる「ご本人」たちは
    どうもつぶやかない人が多いようです(^^;)
    とりあえず、今のところはFIREWINDとKAMELOTのオフィシャルが
    日々つぶやいてくれています。
    (トビー、つぶやけぇぇぇぇ・・・・)

  3. アンジェ | URL | -

    Re: 杞憂ならいいけれど、杞憂じゃない気もする

    BLABBERMOUTHはいったん更新されるとズラズラッとすごいですよねw
    ここのサイトは見に行く習慣がなかったので、
    ツイッターにアップされると好きなバンドの記事だけ選んでチェック
    できるので、私の場合はなかなか役立ってます~(*^。^*)
    マイスペやフェイスブックなどが敷居が高い私には、
    ツイッターはちょうどよい情報源となってます^^
    英語も苦手だし~w

    ハリウッドのセレブたちの間ではツイッター離れが進んでいる、
    なんて記事がありましたが、
    あの人たちって何百万人とかフォローされてるので、怖いものが
    ありますよねww

  4. nekometal | URL | -

    ■アンジェさん

    BLABBERMOUTHすごいっすよね~(^^;)圧倒されるほどの連投w
    画面いっぱいにあのアイコンがどどどどどーん!
    (今夜もそうですなw)

    SNSってんですか、ちょっと自分には向かないかな・・・と思ってます
    今のところは・・・
    私もそんなに英語得意なわけじゃないっすよ~。
    日本語も誤字脱字が多くて、大丈夫か>自分( ̄▽ ̄;)状態www

    > あの人たちって何百万人とかフォローされてるので、怖いものが
    > ありますよねww

    ストーカーとかもいるでしょうしねぇ・・・
    手軽に発信できるという利点がある反面、その即時性と拡散スピードが
    ものすごいから、「あ、今のなし!」とも行かないし・・・
    有名人にとっては「諸刃の剣」ってところもあるんでしょうか。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/944-6288830b
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


