
--年--月--日 --:--


A TRIBUTE TO THE SCORPIONS

2010年11月26日 02:52

A_Tribute_To_The_Scorpionss-.jpg
2000
27361 64242

HELLOWEENの感想を書かないままなのに、蠍団のトリビュート盤の感想を。

豪華なラインナップは、こんな感じ。

Helloween - He's a Woman, She's a Man
Sinergy - Rock You Like A Hurricane
Paradox - Dynamite
Sonata Arctica - Still Loving You
Stratovarius - Blackout
Children of Bodom - Don't Stop At The Top
Agent Steel - Dark Lady
Steel Prophet - Top of the Bill
Prolopower - Dampflockführer
Tankard - Coming Home
Disbelief - Coast to Coast
To/Die/For - Passion Rules the Game
Breaker - Pictured Life
Therion - Polar Nights
Rough Silk - Is There Anybody There?
Metalium - Another Piece of Meat
Seven Witches - Alien Nation
Custard - Send Me an Angel
S.O.D. - Rock You Like a Hurricane

とてもいいです。
全体的に、まとまりある(?)一枚になってる印象。
もちろん、バンドごとに色合いはかなり違うのだけれど、それが
くっとまとまって「一枚のアルバム」になってるという感じ。
それは、蠍団の楽曲ゆえなのだろうと思うんですが。

「これはないだろ」ってのが、ひとつもない感じっす。
これはいいトリビュートアルバム。

CUSTARDに泣かされるとはなぁ。
ホントにいいんだ、これが。
蠍団への愛が盤面から溢れんばかりの出来。

そしてS.O.D.・・・・やりやがったな。
再生時間19秒の「Rock You Like a Hurricane」てナンダヨ。
不覚にも笑ってしまったじゃないか( ̄▽ ̄)!

とかいいつつ、もちろん、本家の音を聴きたくなるわけですが。
ナマで。

来日公演はいつですか?
もう、来る前提ですけどね。
いつ?




コメント

  1. hide | URL | -

    Re: A TRIBUTE TO THE SCORPIONS

    このアルバムいいですね~
    買ってしまいそうです(笑)
    再生時間19秒の「Rock You Like a Hurricane」を聴きたい!!

  2. cozy | URL | -

    Re: A TRIBUTE TO THE SCORPIONS

    こんな良さそうなトリビュート版が出てたのですね~
    遠い昔に買った○ョージ・○ンチのやつはCDを叩き割ろうかと思ってしまいましたが・・・(´・ω・`)

    蠍団が来日しないはずがないですね
    公演が待ち遠しいです!

  3. nekometal | URL | -

    ■hideさん

    亀レス平にご容赦くだされ~。

    > 再生時間19秒の「Rock You Like a Hurricane」を聴きたい!!

    これはぜひお聴きいただきたい( ̄▽ ̄)!
    今度お会いできるときに、持っていくわ~w

  4. nekometal | URL | -

    ■cozyさん

    これ、なかなかよろしいですよ~(^^)
    これなら叩き割らずに済みますw

    > 蠍団が来日しないはずがないですね
    > 公演が待ち遠しいです!

    ほんとですよね。
    ぜ~ったい来てくれるはずですよね!
    正座して待ちます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/962-3e8167f7
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


