スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


やたらと声をかけられた

2010年12月12日 02:28

今日は、やたらと声をかけられる日だった。

まずは、集金に来たお兄さん。
私が着てたパーカーを指して、「KISS好きなんですか?僕、大好きなんです」。
話すきっかけとしてとかお愛想でとかじゃなく、きっと本当に好きなんだな~と思う。
思わずマジ話を玄関先で15分w

その後、外出。
AVANTASIAの記事が載ってるってんで、B!を買った。ものすご~~~~く久しぶり。
袋に入れてもらうのもモッタイナイので裸で持ってたら「MR. BIG好きなんですか」。
着てるTシャツでテイストが違うwと思ってもらえればよかったんだけどねぇ。
期待に添えなくてすまんのぅ…

カフェでB!のトビーのインタビューを読んでたら、ここでも「品川行ったんですか」。
ツアーデイトの入ったTシャツだったからかな。
その人は仕事で行けなかったそうだけど、しばしライヴ報告。

私は人見知りだし社交的なタイプじゃないし見た目怖いし
第一印象の悪さには絶対の自信を持っているんだけど
こういうことがたまにある。

そういえば、去年NYで「それどこで買ったの?」と聞かれたこともある。
(ちょっと昔のKISSのフーディ着てて)

私自身は知らない人に外で声をかける勇気はないけれど
メタルねたで話しかけられるのって、なかなか面白い経験だ。
そこで運命の出会いが!・・・なんてことはないわけですが
世の中にHR/HM好きな人が多い(?)のは嬉しいことだ。


同様のパターンに
「ジャビット君のストラップをつけてる人と遭遇する」
ってのもあるな( ̄▽ ̄)。
一度電車で隣り合わせたことがあって、目が合って微笑みあったことがあるw
・・・来年は優勝したいぞー。しくしく。



コメント

  1. まに | URL | -

    メタルTシャツ着てるとすれ違う人と目が合うことありますね!
    ひょんなことからメタル仲間と話すチャンスが生まれるなんていいな~。

    僕もどこかで猫メタルさんとすれ違うかも!
    そのときはよろしく~!

  2. ぶえぶえ | URL | -

    ブログ更新乙です

    いつもメタT着てますが、沖縄では他に着てる方が見当たりませんので、羨ましいですd(^_^o)

  3. nekometal | URL | -

    ■まにさん

    はじめまして。コメントありがとうございます♪

    そうですね。
    縁はどこにあるかわからないものですw

    > 僕もどこかで猫メタルさんとすれ違うかも!
    > そのときはよろしく~!

    こちらこそ( ̄▽ ̄)!

  4. nekometal | URL | -

    ■ぶえぶえさん

    > いつもメタT着てますが、沖縄では他に着てる方が見当たりませんので、羨ましいですd(^_^o)

    では、東京にいらっしゃるときはぜひ!
    新宿とか御茶ノ水とか池袋とか、メタル好きに遭遇する確率高し
    ・・・ってユニオンのあるところばっかですがw

  5. hide | URL | -

    No title

    自分、声かけられた事ないですね~~
    やっぱり声かけるなら、おっさんではなく
    女性ですよね!!!だからでしょうか?
    これから行き帰りの電車では必ず、B!を読んでてみようかな?ww

  6. nekometal | URL | -

    ■hideさん

    MR.BIGファン(←多分)の人は女性だから、私にも声かけやすかったのかも。
    女性から男性には声かけにくいでしょうからね~。

    >これから行き帰りの電車では必ず、B!を読んでてみようかな?ww

    声かけますよ~、私が( ̄▽ ̄)wwww

  7. gato | URL | ZKmSQa0w

    クリスマス仕様

    テンプレートも今週の猫さまもクリスマス仕様で素敵です☆猫さま可愛い~♪

    私も田舎在住故遭遇すること自体が殆どありません。
    ユニオンとかめちゃくちゃ行ってみたいです^^

    AVANTASIAの余韻は幾らでも記事にお願い致します!
    こちらで拝見するだけでも幸せな気分になります♪

  8. nekometal | URL | -

    ■gatoさん

    今週の猫さまみたいなプレゼントが欲しいっすw
    サンタさん、よろしくwww

    そんなに頻繁に声をかけられるわけではないのですが
    なぜだかあの日は声かけられました。
    AVANTASIAの件で顔がニヤけてたからでしょうか( ̄▽ ̄=)

    > AVANTASIAの余韻は幾らでも記事にお願い致します!

    ありがとうございます~!
    気がつくとぼんやりAVANTASIAを反芻している毎日です(^^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/970-f6315608
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


