
--年--月--日 --:--


2010年に聴いた新譜は

2011年01月08日 02:35

なんだかんだあって、年明け早々ばたばたなnekometalです、こんばんは。
まずは、FIREWINDの東京公演が3月5日(土)に決定とのことで、一安心。
土曜日ならばなんとかなるぞ。行ける。行けるぞ。
ああ、よかった・・・。

と、胸をなでおろしたところで、2010年のベストを選ぼう!
まずは、2010年の新譜で、私が購入したり頂いたりして聴いたモノ。
購入順です。

ROYAL HUNT / X
BRUCE KULICK / BK3
DARK ILLUSION / WHERE THE EAGLES FLY
GAMMA RAY / TO THE METAL!
DREAM EVIL / IN THE NIGHT
AVANTASIA / WICKED SYMPHONY
AVANTASIA / ANGEL OF BABYLON
KIUAS / LUSTDRIVEN
RHAPSODY OF FIRE / THE FROZEN TEARS OF ANGELS
ZENOBIA / ALMA DE FUEGO
MASTERPLAN / TIME TO BE KING
CROSSWIND / OPPOSING FORCES
DAWN OF SILENCE / WICKED SAINT OR RIGHTOUS SINNER
OZZY OZBOURNE / SCREAM
GRAND MAGUS / HAMMER OF THE NORTH
NEVERMORE / THE OBSIDIAN CONSPIRACY
BLIND GUARDIAN / AT THE EDGE OF TIME
ANGRA / AQUA
SPIRITUAL BEGGARS / RETURN TO ZERO
JORN / DIO
KAMELOT / POETRY FOR THE POISONED
FIREWIND / DAYS OF DEFIANCE
HELLOWEEN / 7 SINNERS
MAGIC KINGDOM / SYMPHONY OF WAR
RHAPSODY OF FIRE / THE COLD EMBRACE OF FEAR
ALLEN・LANDE / THE SHOWDOWN
GRAVE DIGGER / THE CLANS WILL RISE AGAIN
ORDEN OGAN / EASTON HOPE
SOULSPELL / THE LABYRINTH OF TRUTHS
SABATON / COAT OF ARMS
ARTRAL DOORS / REQUIEM OF TIME ※
SCORPIONS / STING IN THE TAIL ※
KISKE/SOMERVILLE ※
GOLDEN RESURRECTION / GLORY TO MY KING ※

(※は頂き物。ありがとう!)

以上、34枚です。
今年購入したCDは60枚(←くどいようだが、えらいぞ!と自画自賛)
ということは、半分が新譜です。おお!
私にしては、新譜率が高い!

けど、34枚というわずかな枚数から選ぼうってんですから、偏りますな。
そもそも、チョイスが偏ってるって話もありますがw

なかなかすんなりとはいきません。
毎年のことながら。
2010年は「特別枠」がないので(今年はある!あるぞ!)ちゃんと10枚選びます。

そう、まだ、1位以外は悩んでる最中です。
楽しく悩んでいるところでございます。




コメント

  1. ぶえぶえ | URL | -

    参考になります。

    こうして一覧にいていただくと、聴こうと思ってたのに、聴いてないのもありますなぁ~_φ( ̄ー ̄ ) さてとAmazonさんで(*・・)σ凸ポチッとしてくるかw

  2. さつ | URL | -

    Re: 2010年に聴いた新譜は

    すごい!自分の約2倍です。
    しかも安い輸入盤ばかり選んでました…v-13
    買おう、と思ってやっぱりやめた中にはすごい名盤があったのかもしれない、とも思ってしまいます。
    でも今年もいいバンド発見!の感激を求めて行きたいです♪
    nekometalさんのレヴューも思いっきり参考にさせていただきます~。

  3. nekometal | URL | -

    ■ぶえぶえさん

    この中から、10枚選ぶってのが楽しい&きついっす。
    思い入れ(だけ)の10枚っすw

    >さてとAmazonさんで(*・・)σ凸ポチッとしてくるかw

    いいブツは見つかりましたかい( ̄ー ̄)ニヤリw

  4. nekometal | URL | -

    ■さつさん

    > 買おう、と思ってやっぱりやめた中にはすごい名盤があったのかもしれない、とも思ってしまいます。

    ほんとですよね~。
    時間と保管場所と経済力が許せば、出るアルバムは全部聴きたい!とさえ
    思うことがあります(主に日々の生活に追い立てられてるとき^^;)。
    私の感想文が何某かのキッカケになったりできるのならば恭悦至極。
    ぼそぼそと書いてまいります~(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/989-9ec4fbba
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


