スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CIVILIZATION ONE / REVOLUTION RISING

2007年10月14日 02:43

civilization one.jpg
2007
METAL HEAVEN 00036

国内盤(BT1曲入り)もあったんだけど、輸入盤を購入。
差額でもう一枚買えるし、と思った私はビンボーに負けたダメなやつです。トホホ。

そんな前置きはさておき。
元FIREWINDのチトラル・ソマパラを中心に、Secret Sphereのアルド・ロノビレ(g)
 やルカ・カルタセニア(b)らが結成したメタル・バンドの1stアルバム。

ということだったので、ちょっと前から気になっておりました。
union店内でかかってて、おお~、これはカッコイイじゃないか~!
で、購入。カモネギ女nekometalの面目躍如です(ヤケクソw)。

メンバーの顔ぶれから想像できる、正しく「メロディック・メタル」なアルバムです。
意外性はないです。
特に「非常に個性的」とか「このバンドだけの色」とか、そーゆーのもないです。

でも、カッコイイっす。

曲いいっす。
演奏も、音質も、とてもいいっす。
ヴォーカルは、最高にいいっす。
新しいバンドのデビュー盤とは思えない、この「安心感」。一聴の価値あり、です。

問題は、果たしてこのバンドはパーマネントなモノなのか、っつーことです(苦笑)。
プロジェクト的なものなのか、いやいやこのメンバーでやってくゼなのか
どうなんでしょうか。
このアルバムを聴いた限りでは、いい感じでまとまってって聴き応え十分
是非、続けて欲しいと思うんですけど・・・こればっかりはねぇ・・・。

あ、あともう一つ。
あまりに多国籍軍なバンドのため、カテゴリどこにしていいか判りません(笑)。
一応、暫定的に「其の他」に入れておきます。
このバンドが活動拠点をどこに置いてるのか、どなたか教えてくださいませんか(^^;)。




コメント

  1. にんにん | URL | 79D/WHSg

    多国籍軍とはDRAGONFORCEみたいですね 活動拠点はほんとうにどこなんでしょう? 運よく国内盤をゲットしたらライナーノーツで調べてみます

  2. nekometal | URL | 79D/WHSg

    このバンドはいいっす!
    メロディック・メタルっつーか、いわゆるピュア・メタル好きには堪りません。
    国内盤をゲットされた暁には、ぜひともブログで取り上げてください!
    (お待ちしております^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/99-c1f45559
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。