
--年--月--日 --:--


3枚買うつもりで

2011年04月12日 01:28

2枚購入。

20110410214609.jpg
INSTANZIA / GHOSTS
AUDIOVISION / FOCUS


画像が非常に暗い・・・部屋の暗さゆえご容赦ください。

2枚ともジャケ買いです。
INSTANZIAはちょいと話題のカナダのバンド。
ケースがひび割れてるんだけど(中身はきれい)これはもしや
地震で落ちたとかそういうことだろうか。
と、ついそんなことを考えてしまう今日この頃だ。

余震が収まりませんな。
夕方の揺れ、火を使ってるときだったので一瞬慌てた。
その前はカミナリ鳴ってたしな・・・・。
いろいろ怖い午後だった。

1ヶ月前の今頃は、歩き疲れて呆然としながらNHK観てたんだ。
1ヶ月と1日前の今頃は、愚痴こぼしながらもふつうに仕事してたんだ。
いつもと変わらない週末が来るもんだと信じて疑ってなかった。
いや、そんなこと、思いもしてなかったな。

なんだか、信じられない。
1ヶ月前のことだなんて。



届いた・・・ふたつ

2011年04月04日 00:34

20110403085418.jpg
TOBIAS SAMMET'S AVANTASIA / THE FLYING OPERA

AVANTASIAの2008年ツアーの模様やドキュメンタリー、PVを収めたDVD2枚と
CD2枚のセットが、届きました。

2セット・・・orz

雨林でぽちっとやって、さらにぽちっとやってたらしい。
同じものが同じ日に同じnekometalの元に届きました。
なにやってんだ>自分(´・ω・`)


買ってきた!白蛇!

2011年03月08日 21:04

20110308162034.jpg
WHITESNAKE / FOREVERMORE

買ってきた。
嬉しい!

うにおんではポスターもついてます。
他でもそうなのかな。

ポスターは「レイク・タホ湖畔(多分)に立つ白蛇さんたち」。
かっこいい!

じーっくり聴こうと思っとります( ̄ー ̄)b


ジャケが

2011年02月23日 02:21

久しぶりのお買い物。
店内には白蛇の新譜「予約承り中!」のポスターも神々しく輝いておりました。

20110222181131.jpg
BLOODBOUND / UNHOLY CROSS

TURISASの新譜で盛り上る世間様との若干のズレを感じつつ
いそいそと棚から引っ張り出してレジへGO!

ああ、ジャケがかっこよくなってる。
嬉しいような、ちょっとがっかりのようなw
しかし、このジャケのプリントなら、そのまま着られるわ~。
と、Tシャツ欲しい癖の出る私であった。

明日は、これが通勤の友ざます。


1月分はこれにて

2011年01月26日 02:45

買ってきました。

20110125193120.jpg
HIBRIA / BLIND RIDE

unionだとDVD-Rが特典でつくそうですが、久々にrecomintsで購入。

寒かったし、なんか花粉なのか風邪なのか体調不良だし
仕事はどっさりあるしで、どうにも調子の上がらない一日でしたが
こうしてHIBRIAの新譜も手に入ったので、よしとしようと
自分に言い聞かせる深夜。




ちょっとだけ

2011年01月14日 02:59

買い初めの翌日に、ちょっとだけ買い足し。

20110113155949.jpg
LOGAR'S DIARY / BOOK 1:JOSTROS
ARCH ENEMY / BLACK EARTH
FREEDOM CALL / LIVE INVASION
PAIN OF SALVATION / ONE HOUR BY THE CONCRETE LAKE
REDEMPTION / THE ORIGINE OF RUIN


セールのお知らせに呼ばれまして。
ちょっと遠出でしたけども。

店では、外国人バイヤー(だろう、ドカ買いしてた)が
えらい勢いで棚を空けてたっす。
もう、「がたがたがたがたっ!」てな感じで。
その迫力(と身体のデカさ)に押されましたw

そんなわけで、地味な買い物だけど
結果的にはよかったわ。

これで、今月の購入はあとHIBRIAだけでございます。



買い初め

2011年01月13日 02:29

今年も「年間CD購入枚数の上限60枚」を目指すnekometalです、こんばんは。

年末ジャンボで一攫千金、うはうはでCD棚買いする予定だったんですが
例年どおり「当選300円」だったもんですからね、もうね…しくしく。

やっぱ、働かざる者CD買うべからずなのか。
と、自分を奮い立たせ、地味に夜が更けるまで働いて、へとへとで帰路につき
「あーもーunionに寄る気力ないわー」とかいいつつ
いやいや、これは買わねばならぬ、と気力を振り絞ってunionへ。

20110112222732.jpg
STRATOVARIUS / ELYSIUM

まだチケットを買ってない。
日程が出た当初は、当然行く気満々だったんだけど
なんかちょっとこう・・・・・・
どうしたもんか。
まだ悩んでる余裕はあるだろうか。
チケット売り切れたりしないスか。大丈夫だとは思うんだけど。

我ながらめんどくせぇヤツだ。
これは感傷なんだろうと思うんだけども。

うーむ。
もうちょっと悩んでみよう。
とかいいつつ、開演に間に合うようにZeppに到着できる可能性はゼロなんだけどさ。
とほほ。


さて、ジャケ。
鳥。
怖い。
リアル鳥。
猛禽類以外の鳥は全部怖いので、もちろんこのジャケも怖い。
このガラのTシャツはいらないっす。
怖いから。

初回限定とかで、変形パタパタ形式。
普通のプラケースがいいです、私。
しくしく。

「外側」は、こんなわけでうーむです。
が、問題は「内側」。
中身については、また、のちほど。



60枚!

2010年12月30日 23:52

ちょっと新宿へ出かける用事があり、ちょっと見るだけ…とunionへ。
見るだけで終わるはずもなく

20101230180338.jpg
SABATON / COAT OF ARMS

でも、これ1枚で踏みとどまった。えらいぞ、私。
非常に気になる新譜が数枚あったんだけど、ぐっと堪えた。

これで今年の目標「CD購入は60枚まで」の、ちょうど60枚です。
unionのあちこちから、甘美な「セールのお知らせ」が届きまくり。
なんかもう、とっても魅力的なお誘いメールだ。

でも、せっかく今日我慢して60枚に留めたんだから…

明日は出かけない。
明日は部屋の模様替えを完成させよう。
そしておそば買ってきて食べよう。

今年は、目標クリアである。
来年もいけそうな気がする。
年間60枚
正直、60枚はきつい・少ない、と思ってしまうけれど(今日の時点でも)
来年も、目標は「CD購入は年間60枚までに抑える」。

なんとかなりそうな
やっぱりきついような

そんな年の瀬でござる。


これで59枚

2010年12月25日 02:33

待ち合わせ場所をunionにするのは危険。
もう買わないはずが、いつの間にやら手にはCDがっ!?

って、自分で手に取って自分でレジへ行って自分で金払ってんだから
「いつの間に」もないわけですが。

20101225011037.jpg
SOULSPELL / THE LABYRINTH OF TRUTHS

画像が暗い。
実物は、もっとキレイなジャケットです。

これで59枚。
もう買わない。

・・・・・・って、つい先日も言いました。

これにて終了

2010年12月22日 00:44

CD購入枚数が激減の一途、生まれ変わった私ですが
まだ目標枚数までには余裕があるわ~ほほほのの~というわけで
お買い物。

20101221162353.jpg
ALLEN・LANDE / THE SHOWDOWN
GRAVE DIGGER / THE CLANS WILL RISE AGAIN
ORDEN OGAN / EASTON HOPE

以上、3枚。

これで、まだ58枚。ほほほ。まだ余裕。ほほほ。

しかし、当初はALLEN・LANDEだけを購入予定だったのに
GRAVE DIGGERの新譜を店頭で見つけて手に取ってしまったし
ORDEN OGANはジャケ買いしてしまったし
油断してはいけない>自分。

今年のお買い物は、これにて終了!(←予定)


散歩のついでに

2010年12月17日 01:48

冷え込みましたな。
笑っちゃうくらい寒かった。
それなのに、散歩をする女・nekometal。
炬燵で丸くなるべき!とも思ったけど、うちには炬燵がなかったのであった。

で、某所ブック○フを覗いて、安価棚から買ってきました。

20101216230121.jpg
'80s HAIR METAL Vol.2
DIGNITY / PROJECT DESTINY


ジャケ買いというか、ノリ買いというか。はい。

実は、もう一枚イカシたジャケットのアルバムを買おうと思ったのですが
レジで中身を確認したら、カビ…?
レジのお姉さんが拭いてくれたんだけど、その下にはキズキズキズ…
研磨しますよーって言われたけど、それもどうよ…
というわけで、それはパス。
縁がなかったってことで。


コレとは別に、貰い物の音源が2枚。
KISKE/SOMERVILLE
GOLDEN RESURRECTION / GLORY TO MY KING

喜助どんと姐さんの強力タッグは、今まさに聴いているところ。
二人とも、巧いなぁ。
が、しかし、大事に聴いてから、感想は後ほど。


ちょいとお買い物に

2010年11月24日 01:04

行ってきました。
祝日だからか、ゆにおん新宿は混んでいた。

20101123202928.jpg
MAGIC KINGDOM / SYMPHONY OF WAR
RHAPSODY OF FIRE / THE COLD EMBRACE OF FEAR
A TRIBUTE TO THE SCORPIONS


MAGIC KINGDOM
ベルギーのインギーことダッシャン・ペトロッシのバンド。
IRON MASKでも御馴染みですが、こちらはまた随分と久しぶりの新譜ですな。

RHAPSODY OF FIRE
創作意欲が燃えているのか、まるごと新曲のミニアルバム。
国内盤は出ないのかな。

蠍団トリビュート
帰り際に棚にあったので、買える前にレジに寄った。
いつものことだ。

アレンとヨルン(って書くとフォーク・デュオみたいだw)の外盤も並んでたけど
これは国内盤を待つことにしました。
しばし逡巡したけどね~・・・BTも聴きたいしさ。


人ごみを歩くと疲労するな。
なんか年々人ごみが苦手になっていく。
なら、なんで出かけたんだよって話ですが。
浮世の柵ってやつがあるんでねぇ…

師走が近づいて、イルミネーションも輝いてたりして
なんとなく、街も気忙しい感じだったような。
ま、私は通常業務なわけですが。


遅ればせながら

2010年11月16日 01:28

ようやく購入。
20101115205831.jpg
HELLOWEEN / 7 SINNERS

デジパックだ。初回限定なのね。
へとへとなので、今夜は聴く気力が湧いてこない~。
せっかく買ったのに~。
休みの日にゆっくり聴こう!


FIREWINDのチケットも、やっと買ってきた。
ほっとしたわ。

今月の懸案はこれで済み。

という気になってしまったんだけど、もちろん気のせいw
師走まであと半月。
がーんーばーるー。


猫ウッカリ

2010年11月09日 01:08

猫ダッシュしたおかげで、閉店前のゆにおんに。

購入予定のアルバムを見つけて、「よし!」と手に取り、レジへ直行。
なんせ時間も遅かったし、昼から何も食べてなくておなか空いてたし
とにかくすばやく買いものを済ませて何か食べたい・・・・
と、ゆにおんを出てカフェに落ち着いたところで「・・・あっ!」

慌てていたせいか残業でヘロってたせいか
買ってきたのは↓コレだけ。

20101108204703.jpg
FIREWIND / LIVE PREMONITION

2枚組みのライヴ盤です。
・・・って、HELLOWEENはどうした>自分orz

しかし、すでにゆにおんに戻る気力もなく、HELLOWEENはまた次の機会
ってことに。

あああ・・・素のうっかり。
うっかりっていうか、ちょっと頭ヤバイかも(;∀;)


タッチの差で

2010年10月15日 22:37

ガス・Gとアポロが、別々のバンドのメンバーとして来日公演(@ラウパ)する
FIREWINDの新譜を買ってきました。

20101015171336.jpg
FIREWIND / DAYS OF DEFIANCE

しかーし!
ちょっとやーね、ってことがあったのよ。
CDを買って電車に乗ったら携帯メールの着信が・・・
ゆにおん御茶ノ水店から

「ウチで買えば、月曜日にガス・Gのサイン会に参加できるよー」

マ、マジデスカー(´Д`;)。。。。
あのー、たった今、(別の店舗で)買ったばっかなんスけどぉぉぉ・・・

遅かったよ、7分遅かったよ、御茶ノ水店・・・
あと7分早くこのメールを読んでたら、御茶ノ水まで行って買ってたよ・・・
しくしくしく。


サイン会といえば、江戸男もラウパでサイン会やるんだねぇ。
オフィシャルパンフ買った先着20名ですって。
早く行かなくちゃいけないよねぇ。
あたしゃ、アモアマに間に合うくらいの時間にしか行けないよ。
で、アモアマと江戸男観て帰るよ。
しくしくしく。


いや、ライヴは楽しみなんですけどもね。
うん、文句ばっか言ってちゃいかんね。
反省反省。


では、明日♪




毎週恒例&えらいこっちゃ

2010年09月01日 02:21

KAMELOT、待望の新作が来ました。
待ちましたねぇ。長かったですねぇ。
でも、ついに来ましたよぉ(^^=)♪

20100831141631.jpg
KAMELOT / POETRY FOR THE POISONED

ステッカーがジャケより一回り小さいサイズですな。
アートワークきれいです。
ロイ・カーンがなんだか・・・ごつくなってます。

欧州→北米とツアーだそうですが、日本には来ないのか、日本には!


日本には来ないのか!といえば、AVANTASIAですが。

喜助どんも参加ですってよ、AVANTASIAのツアー。
なんてこったい。えらいこっちゃ。
日本にも来てぇぇぇぇっ(><)!
フルメンバーで、来てぇぇぇぇっ(><)!!!

AVANTASIAにフルメンバーで日本公演やってもらおう」活動
どこでどうしたらいいの~?


都合により国内盤を

2010年08月28日 02:28

予定ではEU盤を購入するはずだったのですが
都合により国内盤を購入。

20100827210505.jpg
JORN / DIO

JORNのアルバムなのか
DIOのアルバムなのか
ちょいと混乱しそうなタイトルですが、JORNのアルバム。

DIOの「追悼アルバム」になろうとは思わなかっただろうに・・・
結果的には、そういうことになってしまいましたね・・・

心臓をどんどんと叩いて準備して(←大泉洋に倣って)
しっかりと心と体の準備をして、聴くつもりです。

ですけど

・・・また、あの思いがどわ~っと押し寄せてきたらどうしよう
と踏ん切りがつかず、まだ聴けておりません。
ヘナチョコだぞ>nekometal。



さっき、突然くしゃみの連発に襲われた。
明らかにアレルギー症状なんだけど、アレルゲンはなんだ。
理由がさっぱり思い当たらず、ちょっと怯えてしまったわ。

来春のスギ花粉は、今年の4~5倍にもなろうかという話。
あああ、もうすでに話を聞いただけで・・・・

・・・もしかして、「想像アレルギー」?
なワケはない。

けど、春の来るのがコワい(;_;)。



今月は毎週だ

2010年08月25日 02:22

8月の、怒涛のリリースラッシュに、嬉しいやら楽しいやら。
来週はKAMELOTだ。

で、今週はコレ。

20100824184457.jpg
SPIRITUAL BEGGARS / RETURN TO ZERO

JBが抜けて「まじっすか~(´・ω・`)」だったんですが
アポロの加入で、またもや「まじっすか~(`・ω・´)」になった
この新譜。

うにおんで買うと、クリーニング屋さんの開店祝いの粗品みたいな
熨斗つきのタオルがついてきます。
どういうコンセプト(?)なんだろう・・・よくわからん。
これで顔拭いたら髭が生えそうな気がする。気のせいだけど。
でも、せっかくなのでもらってみた。

ポスターもついてます。
もうこれ以上は折れない!ってくらい折りたたまれたやつが。
(デザインはジャケ画とメンバー写真のリバーシブル)
ステッカーはジャケ画のやつです。

アポロ、髪の毛伸びたな~。
ラウパのときまで切らないでね~。

BTはヒープのカヴァー「生きる」。
聴くのが楽しみだ(^^)!



夏休みなので

2010年08月11日 03:10

スタンプラリーに精を出す親子連れが、電車の中にもいっぱいいた。
みんな元気だなぁ。
愉快な夏休みを過ごしていただきたい。

そういう私も、夏休みなので?ちょっとしたタイムスリップ気分を味わってきた。
楽しかった。
江戸はいいねぇ。
18世紀、江戸はロンドンやパリをも凌ぐ世界一の大都市だったそうですが
その時代にすでに100万都市って、すごいな。
そりゃにぎやかだったはずだわね。

私の先祖もその中にいたんだけど、どんな風に暮らしてたんだろうな~。
私の先祖だもんな、地味だよなw
江戸に興味は尽きないけれども、その時代に生まれてたらHR/HMは聴けてない。
そう思うと、現代に生まれてよかったわ。

てなことをツラツラと考えながら、買ってきた。

20100810175744.jpg
BLIND GUARDIAN / AT THE EDGE OF TIME
ANGRA / AQUA


ブラガはデジパック仕様、外盤。2枚組みのやつです。
ANGRAは、今日発売の国内盤。
ブラガは来週国内盤が出るからどうしようかなと思いつつ、一週間待てなかったよ。
早く聴きたくてねぇ・・・国内盤どうしようかな・・・ちょいと考えます。

unionで購入したので、ANGRAの鏡がついてきました(画像手前)。
100均にあるような、ぱかっとあける鏡ね。そこにロゴがプリントされてます。
使わせてもらおう。これを機に少しはちゃんとお化粧してみようw


夏休み、私の子どもの頃は「自由研究」ってのがありましたが
今もあるんでしょうか。
ジャーマンメタルの変遷とか、南米メタル事情とか、そういう研究をしてる子は
いないでしょうか。
もしいたら、ぜひこの2枚はお聴きいただきたい。ほほほ。


猛暑と極寒

2010年07月21日 01:34

東京は35度超の猛暑日でございましたよ。
明日はさらに暑くなるようでございますよ。
うー・・・・(==;)。。。
「うだるような」とはこのことですな。
最低気温27度超。
打ってていやになってくるなぁ。

そんな猛暑の中ですが、新譜入荷したよメールが届いたので
unionまで行ってきましたがな。←ばかw

20100721011230.jpg
NEVERMORE / THE OBSIDIAN CONSPIRACY

「猫メタル」では珍しいスラッシュ系。
でも、このバンドはとても気になるのよ。
あ、あとTESTAMENT。
この二つのバンドは、地道にこっそり聴いてます。

ジャケットの上にナナメに横たわってるのは、オマケのステッカー。
これ、どこに貼ればいいんだろうw

JORNとFREEDOM CALLも買おうと思ってたんだけど
外の猛暑に反して懐は極寒だったorz。
というわけで、一枚だけ、一番納涼なジャケをw
JORNとFREEDOM CALLも、近々購入予定。

もうちょっと涼しかったらCD屋めぐりもいいけど、この調子じゃなぁ・・・
どこでもドアが欲しいよ。
外に出ないで仕事に行きたい&CD屋に出かけたい~。





最近の記事です(・∀・)


