スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

待ち遠しい

2013年08月13日 00:50

2013072322140000.jpg

10月が待ちきれない今日この頃。
今回の来日はウドーさんもちょっと力を入れてくれてるようで
あちこちにポスターも張り出されてましたね。
ていうか、そりゃそうだ。
あのウドフェスの悪夢を考えれば、宣伝はしてしてしまくってもらわねば。

幕張があっという間に完売って聞いて、正直びっくりはしたけれど
・・・びっくりすんなよ自分w
それだけみんなが待っていたってことでしょう。

今年は5月の白蛇、先月のAVANTASIA、そして10月のKISSと
決して見逃せない、何があろうと見逃せないライヴが何本もあり
財布と身体を鍛えなくちゃいかん感じになっております。
ウレシイ悲鳴。きゃー。

トシのせいかすっかり忘れっぽくなってますが
白蛇とAVANTASIAの記事は書く。
夏バテ気味で筆(いや、指)も鈍りがちだけど、書く。

がんばる。

求・納涼メタル

2013年08月11日 22:41

きっと全国的にみなさんがおっしゃってることでしょうけれど
「暑い」。

もはや日本は温帯ではなく亜熱帯。
コンクリートジャングルとはよくいったものだ。
東京、暑い。

かといって、どこかに避暑に出かける・・・といった風流なこともなく
サバスで納涼メタルな夏を過ごしているnekometalであった。にゃー。

ほかに納涼なメタルバンドがあったら教えていただきたい。
コワイ系のやつね。


ここ最近、一番気持ちがひんやりしちゃったのは、次の「ホビット」公開が
日本だけ12月から3月になったとかいうニュースであった。
いやーん。
どうクリスマスを過ごせばいいかわからん。ちぇっ。

しかし、クリスマスの前に夏休みである。
この夏の楽しみはスタトレ。

しかしトレッキーであることを公言するともれなく「オタク」扱いされがち。
それが一番のひんやりかも。
nekometalはオタクじゃなーいーのーよー。
ただの地味なメタラーでトレッキーでリンガーでグラリアンです。


ああ、暑い。
脳みそがうだって意味不明な更新になっている。
納涼メタルが必要だ!




久々の近況報告

2013年07月21日 23:33

春が過ぎ初夏が過ぎもう夏休みの季節・・・
暑さに弱い、弱すぎるnekometalです。お久しぶりです。

多分すっかり忘れ去られているこのブログですが
一応ご挨拶を。

そして
5月の白蛇週間のこと
つい先日のAVANTASIA豪華絢爛ステージのこと
いよいよ来日まで3か月を切ったKISSのこと
書きたいことは山ほどあるので、忘れ去られていても
まだしつこくブログは更新してまいります。うふ。

参院選の大勢も判明したようです。
世の中は変わっていくだろうか。

たとえ世の中が変わっても、metal is forever。
猫メタルneoも、地味ながらforever・・・・(ってのは言い過ぎw)


ADRENALINE MOB / OMERTA

2013年04月05日 11:00

ADRENALINEMOB.jpg
2012
KICP 1612

昨年来、このアルバムの再生回数が半端ないっす。
鬼のように聴いてます。

ご存じ、超スーパーバンド(っていうのも懐かしい響きですが)。
元ドリムシのマイク・ボートノイがSHYMPHONY Xのラッセル・アレンと
マイク・オーランドとともにドド~ン!と打って出たこのバンド。

すげぇぇぇっ!

ってサウンドです。
圧倒的な構築美。
ドラムスとヴォーカルの名前をみるとプログレ色が強かろうと想像しがちですが
そういう匂いをかき消す勢いの強烈なヘヴィサウンドでございますよ。
しかし、この面子なので、そこはもう「圧倒的構築美」重ねて言いますけど。

ほんと、なんだ、このドラムのかっこよさ。
初聴でのけぞりましたがな。
声も出ちゃったぞ「ぅぉおおおおぅっ・・・」って感じの。

そこにもってきて、ラッセル・アレンの咆哮が響き渡る!
うっひょぉぉぉぉぉ~っ( ̄▽ ̄)!

そして、すごいぞ、マイク・オーランド!
もう私の好みど真ん中のギターだ!
どの曲でも素晴らしいプレイなんだけど、特に「BELIEVE ME」のギター
これは本当に素晴らしい。もう一度言っておこう、素晴らしい!

これこれ、これだよっ!こういうの、待ってた!
という、壮絶なかっこよさなんだ、このアルバム。
オープニング「UNDAUTED」のリフに心躍らせないメタラーはいますまい。
五臓六腑にズシンと響くドラム、そしてラッセルが叫ぶ
「I AM UNDAUNTED!」
おっしゃるとおり、完全無敵だ。

「DOWN TO THE FLOOR」でじっとしていられるメタラーもいますまい。
これはもう大正義。
平伏すしかないっすよ。

しかし、このバンドのすごいところは、それだけじゃない。
「ALL ON THE LINE」なんか、もう泣かせるったらないっす。
こういう”ザ・パワー・バラード”に弱いんだ、あたしゃ。
まんまとね。えへへ。

正真正銘捨て曲なしのすごいアルバムです。
とにもかくにも、いい曲揃い。
サウンドはもちろん言うことなし、完全無欠なんだけど
曲そのもののクオリティの高いこと。
完璧だ。

そう、このアルバムは完璧なんです。
ボートラのカヴァー曲は「THE MOB RULES」。
この選曲まで、完璧でしょう。
ほんと、これは強力盤。
もし未聴の方がいらしたら、ぜひぜひぜひ。
心の底のまたその底から、おススメです。

・・・唯一難があるとしたら、ジャケか(((( ̄▽ ̄;
なんでコレでおっけーってことにしたんだ。
ジャケで損してないか・・・?
うう~む・・・ジャケ買い女としては、複雑であるw



お買いもの(最近こればっかりだ)

2013年04月05日 01:48

待ちに待った、AVANTASIAの新譜です。
もちろん発売当日に買いに走りました。
記事書くのは遅くなりました(^^;

2013032620410000.jpg
TOBIAS SAMMETS'S AVANTASIA / THE MYSTERY OF TIME

もう6枚目なんすね。
感慨深いわ。
じわじわじっくり聴いておりますよ~。

ステッカーがついてきました。
こういうのもらうといつも思うんだけど・・・どこで使えばいいんだ。
わからん。
どこに貼ればよかろうかのぅ。

昔、キーボード弾きだったときは愛用のシンセに貼ってましたけども
今となっては・・・PCにでも貼りますかね。

来日公演のチケットも無事に手に入れました。
相方が神の手で電話をつないでくれました。
ありがたや( ̄人 ̄)

そしてまた品川へ。
AVANTASIA観に行くときしかいかないなぁ・・・品川・・・。



最近の記事です(・∀・)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。